■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】祝!桃園Lamigoモンキース2015上半期優勝&PIZZA HUT新製品2種
台湾の学校は日本と違い6月が終業月なので、期末テストも6月下旬に行われるため土曜も安親班(塾)のテスト前指導があり夕方まで塾で勉強。私はといえば前夜飲み会だったのでゆっくり寝て起きてからは子供もいないし外は暑いしで家でゲーム(三国志)三昧と何とも対照的というかダラケてます(大人だからいいのだ、笑)。

昼飯は子供送ったついでに太太に買ってきてもらった什錦炒麺とアサリスープ。もう全然外出るつもりなし(爆)

什錦炒麺(いわゆる五目ヤキソバ)。具は肉、エビ、アサリ、カマボコなどですが、台湾の炒麺らしく汁ダク&煮すぎて麺がグチャグチャなのは勘弁して欲しいところ。どのくらいのレベルかというと麺でつくったおかゆというか煮込みすぎた煮込みうどん食ってる感じです。
什錦炒麵150613

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


アサリスープ。こちらは千切りのショウガが効いていて普通に美味い。
アサリスープ150613


夕方太太はまた出かけるらしく、塾迎えついでに我々父子の夕食用にPIZZAHUTの新製品ピザ買ってきました。子供も帰ってきたのでゲームは終了し、ピザ食いながら桃園Lamigo対中信兄弟戦TV観戦です。

ピザハット買大送大(テイクアウトでピザ大1個買うとピザ大1個無料サービス、デリバリーのときはピザ小サービス)
ピザハット買大送大150613

炙り松阪ピザ。残念ながら松阪牛ではなくベーコンですが。
炙り松阪150613

牛肉ピザ(名前失念)。甘い味付けの牛肉ピザ。
牛肉ピザ150613


この日の試合は2つのトピックがあり、1つ目は2015上半期シーズン(台湾プロ野球は1シーズン2期制)優勝マジック1の桃園Lamigoモンキースの優勝がかかっているのと、もうひとつがLamigoベテラン原住民選手石志偉(PASUYA)氏の引退式。

Lamigoには原住民選手が多く、またこの日は原住民選手引退記念試合ということで、選手全員石志偉選手の背番号6の赤いスペシャルユニフォーム着用の上、チアガールまで赤い原住民風コスチュームとさすがLamigoスキなし。行けばよかったな。

また優勝がかかった試合ということもあり内野は満席で、なんと普段は未開放の3塁側(桃園球場は3塁側がLamigo)外野席まで埋まっており2万人近く入ったようです。

優勝条件はこの日Lamigoが勝利するか、Lamigoが負けても2位の義大ライノスが負ければこの日優勝確定ということでやはり球場は大盛り上がりのようです。
当初3対0でLamigoがリードでしたが、守備ミスなどが重なり中信兄弟も意地を見せて5対3でLamigo敗れるも義大が統一7Elevenに敗れたため晴れてこの日
桃園Lamigoモンキース2015上半期優勝決定!

試合終了後Lamigo2015上半期優勝決定で祝勝イベント準備始まる。
Lamigo2015上半期優勝決定150613

試合そのものは5対3でLamigo敗れる。選手全員同じ背番号の赤いユニフォーム着用してます。
5対3で試合には敗れる150613

これデジタル放送の画面なんですがどうもデジタルらしいシャープさがないというかボヤけた画質なのはどうにかして欲しいところ。音声は良いので惜しすぎる。
でも祝勝準備150613

カウントダウンとともに優勝祝いの紙テープ投げ。テープ色はもちろんLamigoのチームカラー青です。これは行きたかったぁ



この後はお約束のシャンパンファイト。もちろん無礼講なので監督とか来賓の桃園市長までボコボコにやられてました。
選手も祝勝インタビュー中に同僚選手やチアガールからぶっ掛けられてるし、選手もチアもシャンパンファイトでビショビショになってました。重ね重ねこの日行かなかったのが惜しまれるところです。

上半期優勝はもう確定しましたが来週「消化試合」見に行きますよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:20:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学