■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【HD動画】端午節休みはプロ野球観戦~LAMIGOvs統一7Eleven戦
先週宣言したとおり端午節休みのこの日は桃園國際棒球(野球)場でLamigoモンキースvs統一7Eleven戦観戦です。縮小コピーが「友達も行っていい?」というのでまだ使い切ってないチケット引換券が6枚あるし、お父さんは球場では“観戦で忙しい”し友達と一緒のほうが楽しかろうと友達2人連れて行くことになりました。

これまではLamigoの試合見に行くとき試合開始ギリギリだったのと、前回のように2階席とかだったので1階席確保のためちょっと早めに行くことにして、午前中というか昼前に客人たちといつもの天母SOGOの鼎泰豐でブランチの後、1時半すぎに子供の友達も連れて桃園球場へ出かけます。

桃園國際棒球場。暑~い!
桃園國際棒球場150619

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


2時半ごろ球場に着きまずはチケット引き換え。何とか1塁側内野1階席を連番で確保したのでコンビニに飲み物買いに行って子供たちがコンビニのイートインでアイス食べてるあいだ少しコンビニで涼み、また球場に戻ると17:05の試合開始の1時間以上前なのにすでに長蛇の列。ウチもそうですがやはり端午節で休みなので観客も多いようです。

子供たちは球場内のPIZZAHUTでピザセット食べるようなので我々は太太が「球場の弁当高いから買っていこう」と今回は入口近くでやってた弁当露店や飲み物露店で弁当やビールなど買いこんで入場です。いつもそうですがLamigoファンはLamigoのユニフォーム着てる人が多くこの日も多くの人がLamigoユニ着てきてましたが、そのほとんどが紫色。Lamigoはよく試合でテーマ決めてテーマごとに選手やチアもユニフォーム替える(軍人の日は迷彩服とか)のでファンも合わせてお布施お揃いのユニフォーム買って着てくるというワケで、この日はがテーマのようです。

統一7ELEVEN対LAMIGO戦。初の統一戦観戦です。たて看板を見るとなるほどこの日は動紫趴(紫パーティ)だから紫のユニフォーム着てる人(写真左)多いのね。Lamigoは商売うまいわ。
統一7ELEVEN対LAMIGO戦150619

午後3:55。17:05の試合開始1時間以上前に入場。1塁側1階席とは言えほとんど外野近く。やはり早いことあのチケット使い切ってネット予約にしないと良い席は確保できんな。しかしとにかく暑いです。
1時間以上前に入場150619


なぜかこの日はやけに腹が減ったのと暑さで痛みそうなので早弁と行きましょう。

入口前の露店で買った小南門排骨飯弁当。
小南門排骨飯150619

排骨飯75元。中身ショボ!!味も正直平均以下で残念。次は球場手前にある台湾新幹線の桃園駅で買い込んだほうがよさげです。
排骨飯150619


早弁食って撮影ポイントの下見のため球場内うろついてたら待ち時間の間にLamigoチアガールの試合開始前パフォーマンス始まったのでまずはこれ行きましょう。



弁当食ってビール飲んだりパフォーマンス録画してるうちにあっという間に1時間過ぎ、いよいよLamigo選手登場し先発選手紹介。
Lamigo選手紹介150619


フードコートそばの控え室付近にカメラ小僧がたむろ(自分もか)してたのでいよいよ来るか?

ほれチアガール軍団出てきました。やはりこの日は紫パーティだから紫のユニフォーム着用ですね。
チアガール出撃150619


始球式。私は知りませんがなんか有名な人らしいです。
始球式150619


そして試合開始し、1回裏Lamigoの攻撃になりいよいよチアガールも応援開始。これまた物量攻勢ですなあ



1回裏3番林智勝選手凡退でもLamigo応援続ける1塁側チア軍団。しかし3塁側(桃園ではこちらがメイン)と合わせるとすごいチアの人数ですね。


関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学