■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

夏休み初日のテーマパーク八仙水上樂園&花月嵐期間限定柳麺えびす屋
この日は所用で桃園に行ったので、昼は馴染みのショッピングモールTAIMALLで食べることにしました。
お目当ては5Fフードコートのラーメン屋花月嵐。車を停めて店に行くと昼時ともありすでに行列できてましたが5組程度だったので並んで待つことにいたします。

店の入口やそこかしこに花月嵐お得意の期間限定メニューポスター貼ってあったのでとりあえずそれ食べてみることにしました。

期間限定柳麺えびす屋
また新メニューが出てる150701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


柳麺えびす屋。210元+サービス料10%で〆て231元。今のレートにして約930円と日本より高いですが高いだけあってこだわりの醤油スープは美味い。
期間限定柳麺えびす屋150701

昼食後蘆洲に戻るわけですが天気が良いのでいつもの西濱快速公路(台湾の西海岸沿いのバイパス)経由で蘆洲に戻ります。

夏休み初日のこの日の気温は35℃。まさに夏です。
気温35度150701


帰りがけにあの悲惨な粉塵爆発事故を起こしたテーマパーク八仙水上樂園は桃園から蘆洲に戻る西濱公路沿いにあるので、今どうなってるか見てみます。

人気のない八仙水上樂園行きシャトルバスがポツリ。事故さえ無ければ夏休み初日のこの日、天気も良く暑いし行楽客でいっぱいだったでしょう。
人気のないバスが止まってる150701

客の居ないバスが発車したら中が見えてきました。しかし暑い!
客の居ないバス発車150701

八仙水上樂園。まさかあんな事故が起こるとは
八仙樂園150701

園内にはTV衛星中継車だけが停まってました。
TVの衛星中継車だけ150701

亡くなられた方々のご冥福と被災者の方々の快癒をお祈り申し上げます。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:40:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お悔やみと、お見舞い。
小生もネットで事件を知り、なぜ、一瞬 テロか?と思いましたが、粉塵爆発とか。その後、 日本でも類似したイベントを中止とか。粉塵爆発とは、私なんかでは昔の炭鉱の事件を思い出しますが、主催者も想像できない事故だったと推察します。
世の中 、なにが起こるか分からないは、年を重ねますと判りますが、悲惨な事故でした。被災した皆様にお見舞い申し上げます!亡くなった方もいるそうで、合掌!
2015-07-03 金 17:50:49 | URL | 愛読者 [編集]
追記
十数年前になりますが、淡水から渡し舟(フェリー)で八里に行き、関渡宮を参拝した記憶があります。あんなに平和な所(最近は発展してちょっと違うかも)で! 南無阿弥陀仏!
2015-07-03 金 18:09:11 | URL | 愛読者 [編集]
Re: お悔やみと、お見舞い。
愛読者さまこんばんは

> 小生もネットで事件を知り、なぜ、一瞬 テロか?と思いましたが、粉塵爆発とか。その後、 日本でも類似したイベントを中止とか。粉塵爆発とは、私なんかでは昔の炭鉱の事件を思い出しますが、主催者も想像できない事故だったと推察します。

まさかウォーターパークで粉塵爆発とは確かに想像もつきません。

> 世の中 、なにが起こるか分からないは、年を重ねますと判りますが、悲惨な事故でした。被災した皆様にお見舞い申し上げます!亡くなった方もいるそうで、合掌!

負傷者500名以上、現在死者2名、重篤180名以上という未曾有の事故でした。火傷治療用の皮膚も不足しており昨日日本の医師2名が311大震災のお返しにできる限りの医療支援を公表して「ありがとう日本」の声がすごいです。
2015-07-03 金 19:06:18 | URL | 管理人 [編集]
Re: 追記
愛読者さま

> 十数年前になりますが、淡水から渡し舟(フェリー)で八里に行き、関渡宮を参拝した記憶があります。あんなに平和な所(最近は発展してちょっと違うかも)で! 南無阿弥陀仏!

今は台北港もできて一大物流拠点としても発展中です。
2015-07-03 金 19:08:45 | URL | 管理人 [編集]
管理人様こんにちは。

日本の朝のニュースで知りました。本当に痛ましい事故で、被害に遭った方々が若い人が大半なのも彼ら、彼女らのこれからの人生を考えると胸が痛くなります。

事故が起きたテーマパークも地元ではメジャーな遊び場みたいで台湾人の友達も
あんな所で事故が起こったことにショックを受けていました。

火傷で既に2人の方が無くなり、まだ100人以上の方が生死の境を彷徨っている
そうで、どうかこれ以上亡くなる方が増えず、適切な治療を受けて快方に向かうことを祈っています。
2015-07-04 土 12:30:43 | URL | hiro [編集]
hiroさまおはようございます。

> 管理人様こんにちは。
>
> 日本の朝のニュースで知りました
。本当に痛ましい事故で、被害に遭った方々が若い人が大半なのも彼ら、彼女らのこれからの人生を考えると胸が痛くなります。
> 事故が起きたテーマパークも地元ではメジャーな遊び場みたいで台湾人の友達も
> あんな所で事故が起こったことにショックを受けていました。

台湾の大学は6月から夏休みにはいるため客は学生さん世代が多かったので結果的に若い人が犠牲になりました。
重度の全身やけどが多かったので仮に生き残ってもこれからリハビリや植皮で大変ですね。
まさか「ウォーターパーク」で火傷なんて思いもしませんから確かにショッキングでした。

> 火傷で既に2人の方が無くなり、まだ100人以上の方が生死の境を彷徨っている
> そうで、どうかこれ以上亡くなる方が増えず、適切な治療を受けて快方に向かうことを祈っています。

現時点で3名なくなりました。人工呼吸器で辛うじて命だけは保ってる状態の方も少なくないようです。
2015-07-08 水 08:06:22 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学