FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

10月台湾南部出張3日目~台南~高雄そしてまた台南でクラブのビキニナイト(これでいいのか台湾新幹線台南駅)
昨晩友人と飲みまくってホテルに帰って風呂も入らず寝てましたがそれでも台南で午前中にアポイントがあったので、支度してホテルの朝飯食って出かけました。

↓あとで出てくる台湾高鐵(台湾新幹線)台南站にて
P1020779.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは台南郊外のお得意先。まあここは先週割と大きな金額の製品を出荷したばかりなので、そのお礼も兼ねての訪問です。当然昨日高雄のお得意先に紹介した新製品も漏れなく紹介します。
まあ昨日と同じネタにそこの得意先の事情やそこで進行中の新規開発案件も織り込みアレンジを加えてのプレゼンテーション。
きっちりそこの会社の内部事情や業界内部事情というか新規業務計画にからめて話を進めますから客のノリが違うんですね。ちなみに業界事情や各社内部事情を仔細にわたって把握しているのが私流の台湾ビジネスサバイバルの極意です(ロンブーの業界内輪情報みたいな)w

しめしめ狙い通りお蔭様で客の興味をがっちり掴みまして、「これすぐに見積して」とすぐにそこの顧客のスペックDWG.を用意してもらいましたw
とそこに昨日の高雄お得意先より携帯にCALL。昨日紹介した新製品ではありませんが、うちのメイン商品(台湾国内シェア70%っす)のお買い上げ。まいどー!

本来の脳内予定ではここの訪問を終わったら台北に戻るつもりだったのですが、昨晩台南イケ面たちより今晩飯食おうぜのお誘いにOKしちゃったし、朝ホテルから出かける前に昨日訪問の高雄お得意先より要請された(すぐに購買と連絡とって♪)件で午後の訪問アポとっちゃってますんで今日も台北に帰れそうにありませんねw

台南のお得意先を出て高雄に行く前に昼飯に台南でいつもの「周氏蝦巻」を食おうと思いつき、新しい東西バイパスを走っていると、台湾新幹線の台南站が見えてきました。
仕方ないので(何がだ!)バイパスを降りて開通間近?の台湾高鐵(台湾新幹線)台南車站へ行ってみました。
P1020767.jpg
駅舎
P1020774.jpg
写真を撮ってたら警備員に駄目出しされたんですが、必殺英語で「私日本人ナノデ中国語ワカリマセン、台湾ダイスキ、高速鉄路GJ!イツ開通スルノ?早ク乗リタイナ♪」攻撃?で撃退。だって半分(日本人)は当たってるしw警備員の兄ちゃんもああ日本の鉄か。。というような感じであっちいっちゃったのでまた写真撮影続行w
P1020781.jpg
しかしオープン前の熱気というか祭りの前触れの雰囲気みたいなものが皆無。。。
P1020787.jpg
なんか新しいのに廃墟のオーラが漂っている感じです。

台南駅の写真撮ってからいつもの安平「周氏蝦巻」で湯麺(台南担仔麺)と蝦巻の昼食。ワサビソース写ってるよね?おいしいよ♪
P1020793.jpg

昼食を終えていつもの17号西濱公路でまた高雄へ。安平からちょっと走ったところのシーサイドで台南市を望む
P1020825.jpg
日産tiida
P1020829.jpg
高雄方面の台湾海峡
P1020823.jpg


西濱公路を高雄に向けて走り高雄市内のお得意先へ着きいろいろ話をしました。結果的にはいつもの勝利パターン&さらに別件引合という結果でした。

で夕食の約束もあるので夕方の帰宅ラッシュをどうにかクリアし台南の友人のところへ。ちなみに走りながら昨日のホテルに今夜の電話予約も。これで怖いものなしw

友人のところへ着きまずは夕食。台南市民生路の「じゅらく」なる日式居酒屋へGO!
さすがイケ面たち、かわいい子集めるなあ。。。
おじさんはもうこれでホテルに帰って寝ても良いんだが。。。それだけじゃ駄目なのね(笑

結局友人のところへ戻り、親分さんとお茶飲んで私の車をホテルに停めて台南の「クラブ」に繰り出し。まあいわゆる「ディスコ」だなw
さすがに遊び人だけあり、Vip席なのね。ん?LA SIGHTって店か。「なんで俺だけ身分証提出なしなんだよゴルア!」って顔で日本人ってわかるのね
P1020878.jpg

今日はビキニナイトらしく、ビキニのお姉さんは無料なんだって(って日本の10数年前のシステムみたいですね)
P1020894.jpg

P1020899.jpg

結局そのまま午前4時過ぎまで飲んでましたよ。台南の若者もパワーあるねえ。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 22:37:22 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
新八代駅も駅前は未だに田んぼですが。(爆)
人がいない上の写真と下の写真の対比がいとをかし。(汗)
台南~高雄の空路は共同運行化しないみたいですが、あまりに駅から市街地が離れているが故に勝負になると読んでいるのでしょうか。

それにしても「新幹線」のマークがあちらでは0系でなく700T何だなぁ。ま、そりゃそうですけど。(爆)


2006-10-30 月 17:47:08 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様こんばんは

>人がいない上の写真と下の写真の対比がいとをかし。(汗)

久しぶりに若者のパワーに触れてきたおじさんですw

>台南~高雄の空路は共同運行化しないみたいですが、あまりに駅から市街地が離れているが故に勝負になると読んでいるのでしょうか。

運ちゃんもいないし、切符はそれほど安くないしで「ひょっとしてまだまだイケル?」と思ってんじゃないでしょうかね?
2006-10-31 火 01:34:07 | URL | tw_dot_com [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-04 火 11:48:29 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する