■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

4ヶ月ぶりにCT200h洗車
今日から縮小コピーは2泊3日の航海王(ワンピース)サマーキャンプに出かけるため車で朝8:40に集合場所までお見送り。

ここからバスで九份あたりに行くようですがバスはまだ到着してません。スタッフや他の参加者も集まってます。しかしCT200h汚ったねえなあ。考えてみると前回太太が定期点検出したときは水不足のため洗車サービスは一時中止だったそうだから、最後に洗ったのが3月13日
つまり4ヶ月以上洗ってないじゃないか!そりゃ汚くなるわな。
CT200hきったねえ150715

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


白のボディカラーが怖いのは長いこと汚れがついてると洗ってもその汚れがカーボンコピーみたいにボディに転写というか残留しそうなのでこれは早めに洗わなければ。

待ってるとサマーキャンプのバスが到着。子供はこれから2泊3日の冒険サマーキャンプスタート。
バスが来た150715

子供はバスに乗車します。
バス乗車150715

毛克利(MOWGLI)の航海王(ワンピース)サマーキャンプってジャングルと海賊?でもうちは5車(5号車)だから全部で5台だけとしても1台40人x5台として下を見て参加者ざっと200人。なかなかの規模のようです。
2泊3日ワンピースサマーキャンプ150715


子供の見送り終わって午前中の涼しいあいだにあの小汚いレクサスCT200hサクッと洗車に出すことにしました。何せ4ヶ月ぶりの洗車ですからどれだけ汚れ落ちるか見もの。

洗車前CT200h左斜め前
洗車前CT200h左斜め前150715

洗車前CT200h右斜め前
洗車前CT200h右斜め前150715

洗車前CT200h正面。
洗車前CT200h正面150715


全体写真だけじゃ分からないので接写してみました。

リヤフェンダー。汚れが模様になってます。そりゃもう「バカ」とか書かれそうなくらい(笑)。
模様になってる150715

ドアノブ周り。「幹」とか書かれなくて良かった。
CT200ドアノブ周り150715


ここではまずアルミホイールからスタートしまずはボディシャンプーで手洗い。

こんだけ汚れてました。何せ4か月分。
こんだけ汚れてた150715

シャンプー後水洗いして最後に室内清掃とドア内側のふきあげ。
洗車後室内清掃150715

5ドアフルオープンで室内清掃中
5ドアフルオープンで室内清掃中150715

そして洗車完了。〆て150元(約600円)

洗車後CT200h右斜め後ろ。やっとパールホワイト本来の姿を見せました。
洗車後CT200h右斜め後ろ150715


ピカピカになりました。CTには新型のあのグリルよりこっちのほうが合ってると思います。
洗車後CT200h左斜め前150715洗車後CT200h正面150715


洗車後CT200h後ろ。あれだけの汚れが落ちたの考えると気持ちいい。
洗車後CT200h後ろ150715


しかしこれはひたひたと忍び寄る台風12号さんへのフラグだったかもしれない。。。。


洗車を終えてバイクで出勤。今日の昼飯は香港式燒肉(塩チャーシュー)飯75元でした。
燒肉飯150715

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 19:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学