■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2015桃園Lamigoモンキース棒球夏令営(野球サマーキャンプ)スタート
今日から縮小コピー君昨年に引き続き今年も台湾の人気プロ野球球団桃園Lamigoモンキースの3泊4日棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加です。
昨年は私もあまり台湾プロ野球やLamigoへの知識がほぼありませんでしたが、今年はサマーキャンプ中の試合観戦メニューもあるコース申し込んだので私もおこぼれにあずかるつもりです。

さてこの3泊4日のサマーキャンプは朝9時~9時半に開催地である桃園國際棒球(野球)場に集合ということで8時過ぎに家を出発し桃園國際棒球場に向かいました。

高速も空いており9時過ぎには桃園國際棒球場に到着。6月19日以来だからほぼ1ヶ月ぶりです。
桃園國際棒球場15726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


出席登記もあるので太太と縮小コピー先に下り、サマーキャンプスタート前の記念撮影。3泊分の着替えだのグローブだの荷物あるので今年はスーツケースにしました。そういえば先々週もこれ持って2泊3日の自然サマーキャンプ行ってたな。イベント盛りだくさんの楽しい夏休みで結構結構。
Lamigo夏令営スタート150726

球場入口のLAMIGO MONKEYSマーク。朝だから位置的に朝日が当たってます。
LAMIGO MONKEYS150726


中に入るとすでに子供達も集まっており、円陣になって点呼とか応援の練習してました。1回80名で16人で1グループになりひとつのグループに指導役のお兄さん1人とこうしてお世話係のお姉さん1人が付きます。
円陣になって点呼150726


全員揃ったところで球場内の宿舎に移動しちゃったので子供写真はここで終了。今回は球場に入れたのでちょっと入ってみました。


朝の桃園國際棒球場グラウンド。はっきり言って暑いです!
朝の桃園國際棒球場グラウンド150726

芝生にスプリンクラーまいてました。あさっては大体このあたりで観戦します。
スプリンクラー中150726


次のサマーキャンプオープニングセレモニーは午後2時なのでここでいったん帰宅しますが、太太がトイレ行きたいというので途中の台湾高鐵(新幹線)桃園駅に立ち寄りました。

CT200h@高鐵桃園駅。そういえば去年もここに寄り道したな。
CT200h@高鐵桃園駅150726


試運転で高鐵桃園駅を発車するMRT空港線電車
高鐵桃園駅を発車するMRT空港線150726

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 20:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学