■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

札幌塩野菜ラーメン@味の時計台&Lamigo夏令営オープニングはイケメン投手登場
この日から縮小コピーは3泊4日で台湾プロ野球チームLamigoモンキース棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加です。
午前中キャンプ地である桃園國際棒球場(以下「桃園球場」)に送って帰宅し、午後2時からの夏令営オープニングセレモニー見に行くため昼すぎにまた出かけます。

太太が「タイモールでラーメン食べて行こう」というのですがタイモールはちょっと不便というか球場から遠いので、桃園球場にほど近いショッピングモール大江購物中心でラーメン食っていくことにしました。

日曜の昼時とあって駐車場はほぼ満車だったため以前の教訓生かして太太先に降ろしてラーメン屋並んでもらいます。

札幌ラーメン味の時計台大江店
味の時計台大江店150726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


案の定行列でしたがラーメン屋は他のレストランより回転が速いと見越して待つことしばし何とか30分弱で入店できました。

暑いのでアサヒスーパードライ(小瓶)。
アサヒスーパードライ150726

塩味野菜ラーメン190元。太太は醤油野菜ラーメン+唐揚げ頼んでましたがしょっぱいとスープ追加してもらってましたが私はこれでOK。
味の時計台の塩味野菜ラーメン150726

セットの焼き餃子。これは正直イマイチでした。
味の時計台の焼き餃子150726


行列でロスタイム出てしまい食事を終わったのが1時半前後だったため本来はここのショッピングモール併設の家樂福でビール買っていくつもりでしたがそのまま桃園球場へ行くことにしました。

2時ちょっと前に着くとすでにユニフォームに着替えた子供たちが続々と着席しておりますが縮小コピーのチームはまだのようです。

そして専用ユニフォームに着替えた縮小コピー君登場(中央、左はチーム専属お世話係のお姉さん)
ユニフォーム姿で入場150726

チームごとに着席。今回一番後ろ端だったので写真は撮りやすい。ナイキのサポーターとかつけてカッコつけやがって。
チームごとに着席150726


オープニングセレモニーでは各チーム団長、副団長紹介から各チームのお兄さんお姉さん紹介など。女の子もけっこう参加してます。
オープニングセレモニー150726


そしてオープニングセレモニーのハイライトはLamigo選手からの直筆サインボールと記念撮影。昨年は許銘傑投手でしたが今年は誰でしょうか?

そして出てきたのは?

イケメン投手王溢正選手でした!ホンモノ登場で子供たちも大興奮。
王溢正選手登場150726

イケメン投手王溢正選手。野球ユニフォームのコスプレしたモデルっぽいですが正真正銘のプロ投手です。
イケメン投手王溢正選手150726

子供達にあいさつ。試合と違ってリラックスしてます。
王溢正選手あいさつ150726

そして直筆サインボールプレゼントタイム。縮小コピーのボールにサイン中。
整列してサインボールもらいます150726

王溢正選手からサインボール受取。感激の瞬間といったおももち。
王溢正選手からサインボール受取150726


会場全景。去年もそうでしたが向こう側も開放してくれるといいんですが。
会場全景150726


次は選手との記念撮影なので表というか正面から撮影するべく外に出ると機場捷運(MRT空港線)が徐行で試運転中。けっこう頻繁にテストしてます。台北MRTが4ドア6両編成(木柵線除く)なのにたいし空港MRTは3ドア4両編成なのが見て取れます。これが開通したら桃園球場でのLamigo戦観戦は台北からMRTで行けるようになります。最寄り駅から徒歩2分くらいかな。
MRT空港線試運転中150726


外に出るとシャッター降りてますが隙間から中を撮影可能。私がこの撮影ポイントから撮りだしたらほかの父兄もぞろぞろ出てきてここから撮影してました。
後ろ側から撮影しよう150726

王溢正選手とポーズ付けて記念撮影。ほれバッチリ正面から撮れました。
王溢正選手と記念撮影150726

全チームと記念撮影を終え王溢正選手帰っていきオープニングセレモニーも終了。しかしさわやかイケメンでしたな。
王溢正選手退場150726


3時近くに子供たちは午後の教科があるためここでお別れになり球場内撮影。こういう天気ですから日焼けして帰ってくるでしょうな。
3時近くに終了150726

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学