■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾プロ野球Lamigo夏令営(サマーキャンプ)練習試合参観して寿がきやラーメンの昼食
我が家の縮小コピー君、日曜から3泊4日の台湾プロ野球球団Lamigoモンキースの棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加中ですが、3日目の今日の午前中練習試合参観できるそうなので撮影のためいつものニコンD5100+18-105VRレンズとビデオカメラ持って午前中太太と出かけました。ちなみに今日はちょうど桃園球場でLamigo対中信兄弟戦あり、サマーキャンプで観戦する子供とともに夕方我々も観戦の予定です。

昨年は最終日だけでしたが今回は3日目からOKの模様、ということは3泊4日最終日の明日もOKか!

お世話係のお姉さんによると縮小コピーのチームは10時40分から試合ということで10時過ぎに出発し桃園國際棒球場に向かいました。

昨年はプロ野球と同じ桃園國際棒球場グラウンドでの試合でしたが今日は夕方から公式戦があるので、球場ではなくすぐ裏のソフトボールグラウンドだそうで、まずは桃園球場の裏にある青埔運動公園に行って見るとソフトボールグラウンドはさらに奥だそう。

青埔運動公園(桃園國際棒球場のサブグラウンド)
青埔運動公園150728

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


言われた通りここから歩いて1分少々のところに行くと夏令営(サマーキャンプ)の試合やってるやってる!

今回は球場横のソフトボール場が試合会場
ソフトボール場が試合会場150728

さてウチのガキ坊主はどこだ?


おっと2年目の今年はキャッチャーだ!グローブ以外に自前のキャッチャーミット持ってったから指名されたかな?まったく、カメラや車じゃあるまいし「道具」から入るのは誰に似たんだ(爆)
なんとキャッチャー150728


しかしさすがプロ野球夏合宿2年目だけあってフォームなかなかキマッてるな。ボールもコース問わずきっちりキャッチャーミットにとらえてました。進歩したなあ。
なかなか決まってるな150728


この日のために天母SOGOで買ったサングラスでバッチりCOOLにキメた不敵な面構え。昔は風邪ひいて熱出すたびにヒキツケ起こして入院繰り返してたくらい弱かったのに、今や風邪すらひかずSOGOで買ったグラサン、ナイキのサポータ、美津濃のシューズなど装備して朝から晩まで野球尽くしで日焼けして私より頑丈ですわ。あの弱弱しかった幼児がここまでよう育った!
なかなか不敵な面構え150728

中腰でピッチャーに「高め」指示か。球筋の計算までしてるのか!
高め指示150728

守備はともかく打撃でもヒット出して出塁(これはビデオで撮影、略)。人生エンジョイしてる模様はよくわかりました。


夏令営試合全景。こんな感じで試合すすんでました。
夏令営試合全景150728

昼になり練習試合終わり子供達は昼飯、われわれ老夫婦も桃園の家樂福に昼食兼買い物に向かいます。

この日は日本のラーメン食いに桃園家樂福に向かいました。

何ラーメンでしょうか?


寿がきや(SUGAKIYA)です。昔子供の頃横浜にもあった中京地区名物の寿がきやラーメンです。

寿がきや肉入りラーメン(110元)+燙青菜(39元)セット。110元なら日本円で400円くらいだからある意味良心的です。
寿がきやチャーシュー麺&燙青菜150728

寿がきやチャーシュー麺。まさに日本の寿がきやの味だ!
寿がきやチャーシュー麺150728


寿がきやの昼食後、ビールなど買い込み。今回は台湾金牌以外に台湾プレミアムビールなる100%モルトビール試してみました。

新製品プレミアム台湾ビール。
プレミアム台湾ビール150728ヨーロッパ輸入原料使用150728

買い物して帰宅し、夕方また桃園球場のLamigo戦行ったんですが雷雨で試合延期(9/30)・・・せっかく買ったチケットも泡とちりました。。。。。しかたないのでタイモールで鉄板焼き食って帰りました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:33:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学