■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Lamigoモンキース夏令営(野球サマーキャンプ)修了式はなんと大物選手登場のサプライズ
今年も縮小コピー君台湾プロ野球球団桃園Lamigoモンキースの3泊4日棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加。今回はLamigo試合観戦つきのコースを選んで我々も前日のナイトゲーム観戦予定でしたがあいにくの雷雨で中止延期に。

そして4日目の今日、夕方5時からサマーキャンプ修了式があるので太太とお迎え方々桃園國際棒球場へ向かいました。
昨年の経験から言えばまたあの狭苦しい球場ロビーで開催かと思いきや今年はなんと球場3塁側内野スタンドで開催といううれしいサプライズです。


サマーキャンプ修了式は球場3塁側内野スタンド。当然椅子もあるしチアのステージもあるから最適ですね。クソ暑いのだけが玉にキズですが。
夏令営修了式は球場スタンドで150729

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チアのステージをそのまま使って修了式進行。
夏令営修了式150729

この日は試合無いのでグラウンド整備中。
試合無いのでグラウンド整備中150729

反対側から。父兄は下に降りちゃいけないのが残念。
桃園國際棒球場内スタンドで修了式150729


そしてLamigo選手による表彰式に移ります。昨年はスター選手郭嚴文選手による表彰でしたが当時はLamigoの知識とか全然無くてそれほどの感慨はありませんでしたが経験つんだ今年は誰が出てくるかワクワクします。

そして出てきたのは?

なんと大物打者、Lamigoというより台湾の主砲ともいえる背番号31林智勝選手じゃありませんか!!この登場に子供たちも父兄たちも異様な興奮状態です。そりゃまあLamigoのサマーキャンプに参加するくらいで親子ともどもLamigoの熱烈ファンでしょうからあの大物選手が目の前に現れれば興奮状態ですわな。Lamigoも粋な大物の大サービスです。
なんと林智勝選手登場150729


台湾球界で林智勝選手がどれだけ大物か↓これ見ればおわかりになると思います。

2013WBC侍ジャパン田中将大vs台湾(中華台北)林智勝@東京ドーム。あの東京ドームで大リーグ移籍直前の侍ジャパンのエース田中から台湾代表の林選手がホームラン級の二塁打を放ち実況アナウンサーすら大興奮で林選手のあだ名「大師兄(ダースーシオン、大先輩の意)!」を連呼。まさに「台湾の主砲」といえましょう。



林智勝選手あいさつ。私はデジイチNIKON D5100、太太がビデオカメラでそれぞれ撮影してます。
林智勝選手あいさつ150729林選手あいさつ150729


そして各チームリーダー表彰、個人表彰(打率王、ホームラン王など)が行われステージに出て林選手からメダルや賞状など授与されていきます。残念ながら縮小コピーは個人表彰はなし。。。

そしてチーム表彰。全5チームなので5位から発表ですが縮小コピーのチームはなかなか呼ばれません、、ということは?

縮小コピーのチームが優勝です!やったぜ。

ステージに下りていく優勝チーム。
優勝チームステージに整列150729

まずは整列して大師兄林智勝選手に一礼。野球は礼儀も重要です。
林智勝選手に一礼150729


チーム整列して林選手直々に優勝の金メダル授与。みんな良い顔してます。
チーム整列してメダル授与150729


まだかなまだかな。待ちきれない気持ちはよくわかる。
まだかなまだかな150729


そして縮小コピーに順番が回ってきました。


林選手本人から直接金メダルをかけてもらい。
林智勝選手から金メダル授与150729


林智勝選手と固い握手。こりゃもうライバルチームに浮気なんてぜったいできねえだろうな(笑)
林智勝選手と固い握手150729


周りの仲間とみせっこ?縮小コピーは楽天的であまり人見知りしないのでこういうのに1人単独で参加してもいつの間にかまわりと打ち解けて友達になってるところがあるので安心。
優勝金メダルゲットだぜ150729


メダル授与が終わりまた敬礼。おい頭上げるの早すぎっ!
林智勝選手に敬礼150729

そして林選手やお兄さん(この人横浜二軍らしい)やお姉さんと記念撮影。

まずはVサイン。おっと縮小コピー林選手のすぐ前位置ゲットしてるな。
林智勝選手とVサインで記念撮影150729


そしてLamigoのLサイン
林智勝選手とLサインで記念撮影150729


表彰式が終わり林選手去り際にロータッチ。ちなみについでに私も通りすがりにタッチしてもらいましたがさすが主砲手がデカイこと。
林選手去り際にロータッチ150729

そして荷物を取りに行き、お兄さんやお姉さんと記念撮影などして最後に球場のLamigoマーク前で記念撮影。やっぱり毎日野外で野球漬けだったこともありこんがり日焼けしてました。
こんがり日焼けした150729

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 18:22:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学