■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風で台北の街路樹が軒並み倒れてた
今回の蘇迪勒台風はすごかったですね。台風休みになったこの日所用で台北に出かけたところ至る所で台風被害により街路樹が倒壊してました。

家出てすぐこれ。これじゃ通れません。
倒木が道塞ぐ150808

重陽橋を渡って降りようとしたらここも塞がってます。前のWISHタクシーは強引に突破してましたがこの日はレクサスCT200hだったため傷つけたらもったいないのでバックして重慶北路経由に切り替えました。
ここもふさがってる150808


重慶北路もこれ。ひどいところではバス停のガラスが全部吹き飛んでたりひどい有様です。
重慶北路150808


ここもひどい。路駐車あわれ。
あわれ150808


倒木が車に直撃。ひどいところでは路駐の車全損状態もちらほらありました。
倒木が車に直撃150808

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 20:57:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
台湾の皆様 お見舞い申し上げます!
蘇迪勒台風はすごいですね! ネットで台湾のマスコミの動画を見ましたが、台湾全土が台風に襲われたようで謹んでお見舞い申し上げます。管理人様は被害に遭わずなによりでした!温暖化により、日本もいつ同じような強烈な台風が来るかと考えると恐ろしい。
2015-08-12 水 13:18:43 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 台湾の皆様 お見舞い申し上げます!
愛読者さまこんにちは

> 蘇迪勒台風はすごいですね! ネットで台湾のマスコミの動画を見ましたが、台湾全土が台風に襲われたようで謹んでお見舞い申し上げます。管理人様は被害に遭わずなによりでした!温暖化により、日本もいつ同じような強烈な台風が来るかと考えると恐ろしい。

まずはお見舞いありがとうございます。うちの近所でも信号機が壊れたり街路樹が倒れたり工事現場のフェンスが軒並み吹き飛んでるなど被害が出ております。またウチは大丈夫ですが台北桃園地区の水道も泥で濁って地区によっては断水している等2次被害も甚大なようです。
2015-08-12 水 14:36:07 | URL | 管理人 [編集]
追記
太太様の故郷?は宜蘭と聞いてますが1000ミリ以上の豪雨(場所は失念)と報道してました。  ご家族の皆様 被害の無いことを祈念してます!
2015-08-12 水 17:45:49 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 追記
愛読者さまこんにちは

> 太太様の故郷?は宜蘭と聞いてますが1000ミリ以上の豪雨(場所は失念)と報道してました。  ご家族の皆様 被害の無いことを祈念してます!

仰る通り宜蘭ですがおかげさまで平地なので問題はありませんでした。ご心配いただきありがとうございます。
2015-08-13 木 14:52:28 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学