■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最後の1年車検前にWISH定期点検でお泊り入庫
台風も過ぎてこの日は通常業務。前日和食だったので昼飯はいつもの排骨飯。

排骨飯65元。台風後は野菜が高騰するので付け合わせはどうかなと思ってましたがきちんと野菜入ってました。ただ最近ちょっとくどくなってきたのは歳かな。
排骨飯150810


そうそう毎年8月と言えば愛車WISHの車検。何度も紹介してますが台湾にも車検制度があり、下記のような車検期間があります。
*新車登録~5年目:車検不要
*5年目~10年目:年1回車検
*10年目以降:半年1回(年2回)車検

ウチのトヨタWISHは今年で10年目なので1年車検は今回で最後。次回からはとうとう半年1回になります。まあ10年くらいで買い替えろやということなんでしょうがまだまだ乗れるし他に欲しいミニバンも無いからまだ車検通します。

WISH前回の点検はちょうど1年前の8月だったので車検前に蘆洲トヨタに定期点検出すことにして点検予約電話したときに「アンテナが折れて(折られて)いるのでついでにアンテナも修理してほしい」と言ったところ、「実車見てみないとパーツ手配ができない」というので、夕方仕事帰りにそのままWISH持って行くことにしました。

WISHトヨタに入庫
WISH入庫150810


WISH走行距離129,284㎞。仕事以外はCT200hが多いので最近はそれほど走ってません。
WISH129,284㎞150810


リヤスポイラーつけ根あたりのアンテナが折られてます。
WISHはお泊り150810


トヨタ担当によるとWISHのアンテナは回路が2段に分かれているため、他の車種では回路丸ごとアッシー交換しなければならないが、WISHは後ろ周りの部品だけ交換すればいいのでラッキー(値段的に)だということらしいです。それでも4000元近いのでけっこうデカい出費です。

とりあえずこの晩はトヨタにWISH預けて歩いて帰宅しました。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:32:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学