■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】生ビール飲みながらLamigo対義大ライノス前半戦観戦
球場弁当の排骨飯食ってLamigo応援するぞ編より続きます。

この日の桃園國際棒球場の試合はLamigoモンキース対義大ライノス戦。

週末とはいえ平日なので割といい席取れましたが客も少なければチアガールも片側4人と少な目です。球場内は明るいですがカメラのストロボ使用禁止なので遠目の撮影はストロボ無しモードでけっこう厳しいです。
この日はチア片側4人150814

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


試合開始でLamigo応援団長の阿誠がいつもの飛行機に乗って上昇。
阿誠150814

せっかくのEエリア(チアガール前)なのでいろいろ動き回ってみましょう。ビデオカメラの電池温存のためとりあえずデジイチNIKON D5100で写真と動画撮ることにいたします。

しばらく見なかったガイジンLamigoファンのオッサン(私もですが)復活。この人の「Go Go Lamigo」の掛け声はTV中継でも聞こえるくらい大きくすでに桃園國際棒球場の有名人(笑)
名物おじさん150814

「GO!GO! LAMIGO!」を連呼する桃園名物Lamigoオジサンファン。観客もノリノリです。



チア4人でも客席は盛り上がりまくり。
平日は少ない150814


1回裏Lamigo攻撃の前に選手コールとLamigo余徳龍応援。本当にチア4人でもこれ。



しかし他の客の観戦の邪魔にならないように出入口のところでカメラ構えてるのに場内スタッフが止めに来て凄まじくウザい。その中にとてつもなく嫌な奴がいて「あんたは球団関係者か?球団の依頼か?」なんてわかりきったこと(見た通り当然客だ)聞いてくるわ、カメラ構えただけで邪魔してくるのでそろそろブチ切れそうになっていよいよ徹底的に言い返した上、球場事務所に対応について文句言おうと思ったんですが、冷静になって考えてみたら、

自分ここでは日本語しか話せない日本人ファンという設定

だったわ(爆) 危ねー頭に血が上って桃園球場での自分の設定忘れるとこだったわ(笑)
しかし客商売なんだからもうちょっと丁寧に対応したほうが良いと思いますよ。客にイヤミ言っても何もなりませんよ。


まああんなキツネ野郎のために楽しい観戦台無しにするのも自分の損なので速攻で気持ち切り替えてフードコートに行くと一塁側フードコートでハイネケン生ビール売ってるのに気付き(これまでは売店の缶ビール)、早速ハイネケン生ビール飲むことにいたしました。

ハイネケン生ビール(大)150元。やっぱこっちのほうが盛り上がります。
ハイネケン生ビール150814


あとこの日私もLamigoTシャツ着てきてましたが、前回の試合と同じ紫Tシャツ。チアと2ショットとかして同じ服というのもカッコ悪いので球場内のショップでTシャツ購入してその場ですぐに着替えました。

Lamigo JUMP!バージョン赤Tシャツ1080元。なぜ2枚あるかというと子供に見つかって子供用に1枚追加したからです。まあTシャツは実用品だから。
LamigoJUMP赤Tシャツ150814


考えてみたらこの日の席はチア前だし生ビールとTシャツ買って上機嫌で自分の席戻って自席から観戦することにいたします。

自分の席から林智平応援。



応援曲「爽快Lamigo」。これも自席からで充分撮れてますね。



そして5番打者郭嚴文選手の打席になったとき応援団長阿誠がスマフォばっかりやってる観客にお説教のハプニング

「(応援の)準備は良いですか?試合進行中試合進行中です、
スマフォずっと指でなぞらないでください、ここは野球場です、家の中ではありません(場内大爆笑)」
これでみんな大音声の応援開始。さすがに上手いなあ阿誠。あのスタッフ野郎にもこういうユーモアがあれば気持ちよく観戦できるのにね。



陳俊秀選手ヒット。最近当たってますねえ。



自席でしばし見てから一塁側から三塁側のほう散策してたらなんと林智勝選手が同点ソロホームラン!ビデオ撮り忘れましたがこれで3対3の同点。まだまだいけるぞ。


三塁側に行ってみたら林智勝同点ソロホームランで祝福のホームラン花火、最後にもっとデカい奴見たいです。
林智勝ソロホームランで花火150814


さてそろそろ3回も終わりなのでチア出入口に行ってみるとLamigoマスコットが撮影サービス中。なぜか球場の売り子の女の子が絡んでます(笑)
売り子さんとLamigoモンキー150814

Lamigoモンキーアップ。
Lamigoモンキーアップ150814

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:10:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人様、お早うございます。

芝生を見ながら風にあたりつつビールを飲むのは最高ですね。
嫌なことがあっても忘れさせてくれる、最高の癒しです。
2015-08-25 火 10:47:58 | URL | hiro [編集]
hiroさまこんばんは

> 管理人様、お早うございます。
>
> 芝生を見ながら風にあたりつつビールを飲むのは最高ですね。
> 嫌なことがあっても忘れさせてくれる、最高の癒しです。

4~5時間楽しんでビールも飲めて入場料日本円で1200円くらいですからまさにお得な娯楽です。
しかしあのスタッフには今度倍返しします。
2015-08-25 火 22:28:15 | URL | 管理人 [編集]
スタッフの一件ですが、彼には何のメリットもないでしょうから、普通に考えたらチアがクレーム入れてるのではないでしょうか。
日本でも展示会などでイベントコンパニオンが「あそこにいる~色の服の人、ちょっと怖いんですけど。。。(どうにかして下さい)」とかって耳打ちして来たりします。
商談しつつ、時々コンパニオンを助けた記憶がよみがえって来ました(笑)
2015-08-27 木 01:35:19 | URL | 台北在住 [編集]
台北在住さまはじめまして。

> スタッフの一件ですが、彼には何のメリットもないでしょうから、普通に考えたらチアがクレーム入れてるのではないでしょうか。

記事中にあるとおり他の客の邪魔にならないよう気を付けて出入口付近それも通行の妨げにならないはずの位置での撮影なのでそれは無いと思いますよ。

> 日本でも展示会などでイベントコンパニオンが「あそこにいる~色の服の人、ちょっと怖いんですけど。。。(どうにかして下さい)」とかって耳打ちして来たりします。
> 商談しつつ、時々コンパニオンを助けた記憶がよみがえって来ました(笑)

違法行為はしてませんし当然2ショットも当人の許可を得てますのでさすがにそこまで嫌われることはしてないと自負してます(笑)
2015-08-30 日 18:55:25 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学