■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

萌え系高雄地下鉄とフェリー乗り継ぎで海鮮街旗津へ~南部アテンド観光2日目
台南の四稜郭「億載金城」観光して周氏蝦巻ランチ編より続きます。

台南市内を抜けトロッコ列車のある新營台糖を目指して高速に乗った所いきなり大雨。南部特有のスコールだろと高をくくってたらなかなか止まず台糖に着いても雨でトロッコ列車運休。この雨じゃ烏山頭ダム行っても仕方ないので高雄のホテル行くことにしました。

この日の宿は高雄の翰品酒店(シャトー・ド・シン)。海鮮街旗津の渡し舟が出てる西子湾にも近いのでここにしました。


高雄翰品酒店到着。雨に降られた割には車きれいです。
高雄翰品酒店到着150816

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


高雄翰品のロビー。なかなかしゃれてます。
高雄翰品ロビー150816


部屋に入ってみると前日の台南に比べて圧倒的に狭い。家族旅行もそろそろ3(4)人部屋じゃないと厳しいです。
高雄翰品の部屋150816

ここのホテルはウェルカムドリンクサービスがあり、なんとビールも選べたので車も停めたしもちろんビール飲んで、夕食は旗津で海鮮料理の予定だったため高雄MRT(地下鉄)とあのフェリーというか渡し舟乗り継いでいくことにいたしました。高雄では雨も上がってよかった。

最近有名になった高雄捷運(MRT)の萌え系ポスター。
萌え啓蒙ポスター150816


高捷鹽埕埔駅構内。なんとも。やりすぎな感じ。
何とも150816


ホテルの最寄り駅鹽埕埔站
高捷鹽埕埔站150816


地下鉄一駅で終点かつ旗津行きフェリー乗り場の最寄り駅である西子湾に着き歩いてフェリーポートに向かいます。


鼓山輪渡站(鼓山フェリーポート)
鼓山輪渡站150816


時間たっぷり有るので最近できた白い橋から鼓山フェリーポート撮影。
橋の上から見下ろす鼓山フェリーポート150816


この台形のフェリーが対岸の旗津へひっきりなしに往復してます。
鼓山に到着したフェリー150816


乗船しいつものように前に陣取って写真撮影。

我々が乗ったフェリーのすぐ目の前を横切る貨物船と上空には高雄空港行きの飛行機。
渡し船の前を横切る貨物船と飛行機150816


造船所浮きドック。港町ですねえ。旗津は中小の造船所も多いです。
造船所浮きドック150816


ものの数分で対岸の旗津が見えてきました。
旗津が見えてきた150816


旗津輪渡站(フェリーポート)。
旗津輪渡站150816


例のフェリー下船風景。平日の通勤ラッシュ時は迫力ありますがさすがに日曜なのでのどかです。



旗津サンセット。さてこれから海鮮料理の夕食食いに行きます。
旗津サンセット150816

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:10:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学