■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄MRT(地下鉄)アニメ風萌えキャラ「高捷少女」ギャラリー~南部アテンド観光2日目
旗津からまたフェリーボートでMRT西子湾へ戻る編より続きます。

旗津で海鮮料理の夕食を食べ、この日のホテル翰品酒店へは西子湾から高雄捷運(MRT、地下鉄)で1駅なので帰りもMRTで帰ることにして駅に入るとちょっとやりすぎと思っちゃうくらいとにかくどこもかしこも高雄MRTの日本アニメ風公式萌えキャラ「高捷少女(K.R.T.GIRLS)」でいっぱい。そこで今回は毛色を変えてドーンと高雄地下鉄公式萌えキャラ写真ギャラリーです。


ホームドアには「かけ込み乗車禁止」
駆け込み乗車禁止150816

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


車内には高捷少女グッズのポスター。高捷少女ラッピング電車も高雄捷運公司がそのまんま「痛車」って言ってるし台湾は日本アニメ文化が相当深く浸透していたんだぜという意味でこれはこれでいい高雄(台湾)土産になるかも。
車内ポスター150816


KRT運転台の裏にポスター
KRT車內150816


そしてホテルの最寄り駅「鹽埕埔站」に戻るとここがまたすごい。壁一面高捷少女です。ついでに調べちゃいましたよ。


「小穹(SHAO-CHIONG?)」駅員らしい
小穹150816


「艾米莉亞(AMELIA)」運転士らしい。AMELIAってなんか聞いたことある名前だな(謎)
艾米莉亞150816


「婕兒(JIE-ER?)」整備士らしい。しかしずいぶん手がきれいな整備士さんですね(棒)
婕兒150816


高捷少女Let’s go
高捷少女Let’s go150816


高捷少女立てカンバン
高捷少女150816


2頭身高捷少女立てカンバン。もう何でもあり。
2頭身高捷少女150816


見上げると天井にも高捷少女。徹底してます。
天井にも高捷少女150816


当然駅の液晶表示板にも高捷少女

2番ホーム大寮行きはあと2分で到着。台北も高雄もMRTは時刻表じゃなくて「到着まであと○分」という表示です。
2番ホーム大寮150816


1番ホーム西子湾行きはあと2分で到着。
1番ホーム西子湾150816


しまいには高捷少女プリクラまで。
高捷少女プリクラ150816

「高捷少女」いかがでしたでしょうか?

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:55:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学