■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新幹線で台北戻って吉星飲茶で香港点心ディナー~南部アテンド観光3日目
台湾最南端の墾丁&鵝鑾鼻(ガランピー)公園観光編より続きます。墾丁からマンゴー買ったり寄り道しながら北上し、高鐵台南站(台湾新幹線台南駅)少し手前の關廟でレンタカー(満タン返し)のWISHに満タン給油。これだけ人数(大人6人子供2人)乗ってエアコンもかけて台南から墾丁まで走りまくっても燃費は約12km弱/㍑と悪くはない燃費でした。

午後7時前に台南駅に着きレンタカー返却。特に問題は無く時間超過分(2時間)+高速ETC代を支払って無事WISHも返却しました。

高鐵台南站(台湾新幹線台南駅)
高鐵台南站150817

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


問題は帰りの新幹線の切符。また来た時同様高鐵3日パスでもたつくかと思いきや行きと違って簡単に手続きができたようで7分後の列車で帰れる模様。子供がお腹すいたから台南駅の回転寿司食べたいというんですが寿司も無かろうと台北に戻ってから夕食食べることにして7-11で子供には小さなチーズバーガーと私はやっと運転から開放されたのでビール買い込みます。

19:15発740次台北行。
19:15発740次台北行150817


台南
台南150817


新幹線台南入線。やっぱ南部に行くなら新幹線はラクだわ。
新幹線台南入線150817


午後9時前に無事台北到着。
台北駅に到着150817


マンゴーだの荷物いっぱいあったので台北駅から初日にスーツケース預けてある中山北路のK1ホテルまでタクシーで行き、友人家族は荷物受領とチェックイン。時間的に9時を超えてるのでここはホテルからも近く24時間営業の吉星飲茶で夕食です。


平日の9時過ぎということで待たずにテーブルに案内され料理とビールオーダーします。この日はもう運転無いからのめるわ。


叉燒燒肉雙拼(チャーシューと焼肉のダブル)。燒肉は塩チャーシューと表現しました。
叉燒燒肉雙拼150817


清炒芥藍。ちょっと苦味のある芥藍は塩炒めが美味い。
清炒芥藍150817


廣州炒麵(五目あんかけ固ヤキソバ)。これ以外に炒飯もオーダー。
廣州炒麵150817


泰式蝦餅(タイ風海老コロッケ)。甘辛ソースでいただきます。
泰式蝦餅150817


蘿蔔糕(大根もち)
蘿蔔糕150817


四色燒賣と蒸し餃子。人数多いので各2蒸篭ずつ。
四色燒賣と蒸し餃子150817


四色シューマイ
四色シューマイ150817


エビ蒸餃子
エビ蒸餃子150817


韮蒸し餃子
韮蒸し餃子150817

南部アテンド観光編完

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学