■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鼎泰豐の小籠包で〆ランチ、そしてまた午後から出張者アテンドスタート~友人ファミリーアテンド5日目
友人ファミリーアテンド5日目最終日。前日は樹林の連中も呼んで蘆洲の海鮮料理店で打ち上げやってこの日彼らは松山空港から午後の便で帰国するのでこちらはアテンド終了なんですが、この日は午後3時過ぎに別の日本出張者がくるので4泊5日のアテンド終わった1時間後にそのまままた2泊3日のアテンド(こちらは仕事ですが)開始というなかなかハードな週です。

台湾旅行最後は鼎泰豐の小籠包食べて帰りたいというので午前10時半にK1ホテルにWISHで迎えに行き、いつもの天母SOGOの鼎泰豐に向かいます。11時頃だとまだ客も少ないためそのままテーブルに案内されてちょっと早めのランチ。これはいつものパターンで私はこの前の週も実はここで小籠包食ってます。


定番中の定番小籠包
小籠包150819

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



炒地瓜葉(サツマイモの葉炒め)
。今回もいろんな野菜炒め堪能しました。
炒地瓜葉150819


蝦肉蒸餃(エビ蒸し餃子)
蝦肉蒸餃150819


蝦肉煎餃(エビ焼き餃子)。
蝦肉煎餃150819


絲瓜蝦仁小籠包(ヘチマとエビの小籠包) 
絲瓜蝦仁小籠包150819


元盅牛肉湯(牛肉ショウガスープ)これは鶏肉バージョンもありますが私は一生飲まないでしょう。
元盅牛肉湯150819


蝦仁燒賣(エビシューマイ)。なんかエビばっかりになってますが台湾だからこれでいいのだ。
蝦仁燒賣150819


小籠包ランチを終えて台北松山空港まで送ってこれで5日間の友人ファミリーアテンド終了し一旦戻って仕事。


そして午後3時にこの日からスタートする出張者アテンドのため2回目の台北松山空港へ。我ながらタフだ(笑)
台北松山空港150819


松山空港で無事出張者をお迎えし台湾は初めてとのことだったので中正記念堂の衛兵交代式でプチ観光。これからまた3日間キッチリお仕事です。
中正紀念堂観光150819


夜は林森北路の台湾料理青葉で台湾料理の夕食。この週はこのように全部外食でした。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:58:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学