■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

NOKIAスマホ使用不能で折り畳み携帯に機種変更
昨年3月に新調したスマホWINDOWS PHONE NOKIA Lumia520ですが、この日いきなりタッチパネルが反応しなくなり操作不能になりました。

元々スマホ嫌いでスマホもっててもネットもゲームもしないし(そもそもネットすら未接続)、当然台湾でも流行してるLINEなんてのも使わないし、そもそも携帯自体が使いにくいし電池持たないしで今のスマホ壊れたらまた従来型の携帯電話に戻そうと考えてたのでこれは逆にチャンスと考えてとりあえず修理可能かどうか確認(もちろん修理代高ければ新調のつもりで)のため近くの中華電信に壊れたスマホ持って行くと窓口の兄ちゃんも壊れたスマホ見るなり「修理すると数千元かかるから新調したほうが得」と最後の一押ししてくれたので迷わず新調することにしました。

新調にあたり4Gとか勧めてくるんですがここはガラケーというか従来型携帯オンリーで在庫を聞いたら数種類あったので型番から従来型で一番新しいと思われるHUGIGAなる聞いたことない台湾メーカーのHGW990Aというモデルを選択しました。


HUGIGA HGW990A外箱。契約長いので基本的に0元携帯です。
外箱150917


外箱裏。折り畳み携帯いいね\(^o^)/
外箱裏150917


携帯クローズ状態。コンパクトで実によろしい。
携帯クローズ状態150917


携帯オープン状態。字も大きくて見やすいし電話かかってきてもスマホみたいな余計な操作要らずでオープンするだけですぐ通話できるので便利。やっぱ従来型いいわ。
携帯オープン状態150917

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:13:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学