■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中秋節烤肉(BBQ)三連発~宜蘭・台風の淡水・樹林
今年の中秋節は9/26~28まで3連休ということで26~27日は久しぶりに宜蘭1泊2日で烤肉(BBQ)、28日は台風による豪風雨の淡水で同じくBBQ、結果的に台風休みの29日は樹林でBBQとBBQ3連発の連休となりました。台湾では中秋を愛でながらBBQするのが習わしです。

9/26:宜蘭BBQ。久しく宜蘭実家に行ってなかったので中秋3連休初日のこの日は久しぶりに1泊2日で宜蘭BBQです。ついでにうちでは食い切れない中秋節月餅やフルーツなどもお土産で持って行きました。

高速が空いてたので夕方前に宜蘭に着き早速BBQに参加です。

いつもの如くテッチンホイール炭焼きでBBQ開始。まずは自家製香腸(ソーセージ)
自家製ソーセージ150926

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私と義父の牛肉とその他豚肉焼きます
牛豚焼きます150926


台風接近で中秋のスーパームーンはダメそうです。
スーパームーンはダメそう150926


縮小コピーと姪っ子が焼肉奉行で私はビール専門
焼肉奉行150926


9/27:連休中日の帰宅で北宜高速も渋滞なし。

北宜高速宜蘭インター
北宜高速宜蘭インター150927


雪山トンネル入口。ここもほぼ渋滞は無しで走りやすい
雪山トンネル入口150927


9/28:台風の中客人たちと淡水業者自宅でBBQ。暴風雨のためベランダBBQです。
台風暴風雨のためベランダでBBQ150928

どこでもスタートは豚かソーセージなんですね
まずは豚肉150928


肉だの白筍だのソーセージだのいろいろ焼きます。
いろいろ焼きます150928


これは牛ステーキかな
ステーキ150928


リブステーキに鮎、この後焼き牡蠣とか。帰りは台風で大変でした。
リブステーキとか鮎とか150928


9/29:樹林BBQ。この日は台風休みでしたが樹林でBBQ。面倒なので写真なし(笑)

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:47:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学