■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾プロ野球】3連休中日は台北天母棒球場初入場で初のLamigoアウェー観戦
10/10は台湾(中華民国)の国慶節(建国記念日)ということで今年台湾は10/9~12まで3連休。いつもながら3連休となると各地で大渋滞となるのが必至なので我が家は遠出しないことにしておりましたがどこにも行かないのももったいないので、10/10に台北天母棒球場で開催される中信兄弟対Lamigoモンキース戦観戦することにいたしました。

これまでLamigo戦は全てホームグラウンドである桃園國際棒球場での観戦だったので今回は初の台北天母棒球場入場&アウェー(Lamigoとして)戦&7-11i-bonでの観戦チケット購入と初物づくしの台湾プロ野球観戦となります。

まずはチケット。桃園のLamigoホーム戦では全家(ファミリーマート)のネットチケットFAMIPORTでの購入でしたが、今回は台北天母での試合なので中信兄弟側からの購入になりますが、中信兄弟チケットはファミマではなくセブンイレブンのチケット購入システムi-Bonでの購入となります。

i-bonで購入した中信兄弟戦チケット。ファミマはブルー&グリーンですがibonはピンクでした。
兄弟戦チケットはセブンイレブンのiBon151010

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まだ勝手はわかりませんが早めの購入だったこともありなんと三塁側東A區-1排と最前列ゲット。
桃猿中信兄弟チケット151010


そして試合当日、縮小コピーの同級生でLamigo週末営にも一緒に行った友達ファミリーも急遽一緒に観戦することになり天母棒球場で待ち合わせということになり、我が家も夕方車で天母に向かいました。

試合前に球場すぐ隣の高島屋で弁当買っていくというので球場前で太太と縮小コピーを先に降ろし、私は台北大学の地下駐車場に車を停めに行き歩いて球場へ向かいます。


台北市天母棒球場。天母にはちょくちょく来てますがここに入るのはこの日が初めて。さすがに中信兄弟のホームだけあって客層のほとんどは黄色の兄弟のユニフォームやTシャツ着ててアウェー感ひとしお。
台北市天母棒球場151010


野球場らしいオブジェ。左の建物は高島屋。
野球場らしいオブジェ151010


ここで縮小コピー友達も到着。中信兄弟ホームに乗り込んだアウェーLamigoファン2人。友達はLamigo週末営Tシャツ、縮小コピーはLamigo帽子、Lamigo赤Tシャツ(私も)、LamigoバックパックとLamigoで決めてます。
Lamigoファン2人151010


ファミリーがまだ来てなかったので偵察のため私だけ先に入場することにいたしました。


Lamigo対中信兄弟。土曜の試合にもかかわらず内野指定席400元とは安い。桃園なら下見て600元ですよ。
Lamigo対中信兄弟151010


天母棒球場初入場。桃園に比べるとこちらは外野席も無くえらく小さいです。さすがに下半期優勝の一塁側中信兄弟応援席はチームカラーの黄色で埋まってます。
初天母棒球場151010


今回の席はほぼバックネット裏最前列。選手がえらく近くに見えるのは良いですね。
ほぼバックネット裏151010


こちらでも試合前にチアガールパフォーマンスがありバックネット裏という至近距離でバッチリビデオ撮ったんですが空気読まない太太の声(固有名詞入り)が入りまくってたので動画アップ断念。やはり空気の読めない太太とは離れて撮らないとダメだな。


そして試合開始。桃園は大型ビジョンと電光掲示板が別々になってますが天母は小ぢんまりと一体式になってました。でも文字はドット表示の桃園に対して全面カラーLED表示のこちらのほうが見やすいかな。
試合開始151010

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学