■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】Lamigo応援団の内野自由席へ移動して応援&天母棒球場探検
3連休中日は台北天母棒球場初入場で初のLamigoアウェー観戦編より続きます。

今回初入場となる天母棒球場でのLamigoモンキース対中信兄弟戦観戦ではほぼバックネット裏最前列というプラチナシートをゲットしたわけですが、アウェー戦ということもありどうにも居心地が悪い。それでえらくにぎやかな外野に近い内野自由席のほうへ偵察に行ってみるとこちらはラッパに太鼓にLamigo公式応援副団長も来てて、私同様にLamigoTシャツやLamigoユニフォーム着た客も多くいるLamigo応援団席になっておりやはりどう考えてもこっちが楽しそうだったので、迷わずプラチナシート捨てて縮小コピー友達ファミリーと一緒にこちらのアウェー応援席に移動することにいたしました。


Lamigo応援団席へ移動。背もたれもない内野自由席ですがどうせ立って応援するから関係ない?
Lamigo応援団席へ移動151010

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


Lamigo応援席に移ると、聞きなれたあのだみ声の外人オッサンも来てました!桃園だけでなく天母まで来るとは彼なかなか熱いLamigoファンですね。

「GO GO Lamigo!」の名物Lamigoファン外人オヤジと記念撮影。
名物外国人と記念写真151010


天母棒球場にも売店あり、今夜の私の夕食は太太が買ってきた一口餃子。タンパク質摂取制限これにて解除。たこ焼きみたいに楊枝で挿していただきます。
天母棒球場の一口餃子151010


熱く応援するアウェーLamigo応援団。背番号10GGGの人が公式応援副団長。
Lamigo応援団151010


アウェー試合でもLamigoファンは熱いぞ



フェンスによっかかって3人でピース。フェンスに手をかけただけでスタッフが飛んでくる桃園に比べ天母はだいぶゆるいです。
3人でピース151010


応援中ではありますが初めての天母棒球場なのでちょっと散策に出かけてみましょう。


まずは中信兄弟チアガール偵察(←これ重要)。こちらも一塁側三塁側ともにホームチームチアガールいましたが桃園Lamigoチアに比べると単調というか学生っぽい感じです。しかし我々昭和世代にとって中信兄弟の黄色い応援メガホンは遺伝子レベルで笑っちゃうようにプログラムされてしまってるので申し訳ないですがコントにしか見えません(笑)



天母棒球場内小吃店。一言で表現すると桃園棒球場はフードコート&ショップ、天母棒球場は屋台村といった趣。むろん屋台村が悪いというわけではなく天母の試合数では常設店舗は難しいんでしょう。
天母棒球場内の屋台村151010


港式点心屋台。ほかにもホットドッグやら揚げ物やらチキンやらピザやらいろいろありましたが、ビール販売は無し!こういうこともあろうかと家からビール持参してきて本当よかった。食べ物は場内でも買えますが、我が家同様すぐ隣の高島屋やマクドナルドテイクアウト組もけっこう多いようです。ちなみに後半ビール切らしたんで隣の高島屋に買い出し行きました。
港式点心屋台151010


さらに中信兄弟ホームの一塁側いってみました。ホームだけあって中心兄弟のチームカラー黄色が圧倒的です。
一塁ホーム側151010


一塁側から見たわがLamigo応援団席の三塁側内野自由席。アウェーにしてはけっこう埋まってます。
内野自由席はアウェー応援団席151010


天母はコンパクトなので客席と選手が近いのはよろしい。
選手が近いのはよろしい151010


Lamigo林智勝選手打席。天母の電光掲示板は打者の写真と個人データも表示するのね。ちなみに4回裏の中信兄弟ホームラン攻勢で7対11とLamigo負けてます。
選手個人データも表示151010


そして応援むなしく9回Lamigo無得点で試合は7対11とLamigo負け。最後に選手がLamigo応援席にあいさつ。
試合終了で選手たちがあいさつ151010


試合後その気になったガキどもがキャッチボール始めた(グローブ、ボール持参してきてました)のでしばし運動させてから帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学