■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

オサーン飲み会と彌月蛋糕(出産1か月記念ケーキ)と出産プレゼント
いきなりこの日の昼食チャーハン。

咖哩豬肉炒飯(カレー豚肉チャーハン)65元。ガッツリ行きたいときは炒飯がいいです。
咖哩豬肉炒飯151016


そして夕方三重オサーンよりいつもの飲み会のお誘い。正直ここしばらく夜飲みに出かけるのがおっくうになってきてたのもあり何度か理由付けて断ってたんですが、この日はオサーン飲み会‘若手’イケメンメンバーY君も来るという。
実は新婚Y君先月1人目の娘さんが生まれたばかりなんですが、出産前に一緒に飲んだ時に「御祝いに日本のベビーグッズプレゼントするから楽しみにしといて」と公約し、すでに日本のネットで購入した携帯ベビーチェア(縮小コピーも使ってました)用意してたのもありお祝いするのもあって飲み会参加することにして、荷物も大きいため夜車で太太にいつもの海鮮屋に送ってもらいました。


飲み会でイケメンY君にプレゼントした出産祝いのミッキーマウス仕様キャンピングホルダー(携帯式ベビーチェア)。身長185㎝超のY君が持っても箱デカいです。紅包もいいんですがこれは台湾にないのでこっちのほうがインパクトあります。めちゃ喜んでもらったので良かった。
イケメン君とベビーチェア151016


ビールで乾杯繰り返し10時過ぎに台湾の慣習である彌月蛋糕(出産1か月記念品のケーキ)もらってMRTで帰宅。


女の子らしくキティちゃん仕様彌月蛋糕。伝統的には油飯(おこわ)&ピンク卵セットです(縮小コピーはこれ)が、最近はケーキもあるのね。
女の子らしくキティちゃん仕様彌月蛋糕151016


中身はカステラとどら焼き。これくらいがちょうどいいですね。
彌月蛋糕151016

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:02:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学