■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾プロ野球】真っ赤に染まった台湾シリーズ第2戦@桃園國際棒球場
さていよいよ台湾プロ野球2015台湾シリーズ第2戦Lamigoモンキース対中信兄弟戦。元々私はTV観戦のつもりでしたがLamigoスイッチ入っちゃったウチの太太と縮小コピー同級生ママが桃園國際棒球場へ観戦に行くと盛り上がって急遽2ファミリーで行くことになった次第。まあ私としては特に反対する理由もないし昨年の台湾シリーズは見られなかったから初のLamigo台湾シリーズ生観戦できるとあっては行かないという選択肢はありません(断言)。

今回行くのはは縮小コピー同級生ファミリー4人+我が家3人の計7人。前日の台湾シリーズ初戦@桃園國際棒球場では普段開放していない三塁側外野席まで含めて観衆2万人弱!この日も三塁側外野席も開放されているためやはりそれに近い観衆が来ることを想定するとただでさえ駐車場探しに苦労するのに車2台で行くのは駐車場確保に難儀しそうなので我が家のWISH1台で行くことにして私は紫ユニ来て午後3時すぎに出発しました。


日曜でしたが特に渋滞も無く4時前には球場着きましたが案の定周辺はすでにいっぱいだったのでなんとか球場近くの無料駐車場のだいぶ奥側で駐車場確保できました。しかしさすがLamigoホームすごい人だ。


駐車場から歩いていくと交通整理に警察まで出てます。
桃園國際棒球場に到着151018

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここ桃園國際棒球場での台湾シリーズ料金、通常350元(1200円くらい)の内野席(それも2階席)がなんと1180元(4000円超)!まあ特別な試合なので高いのは仕方がないですがそこは商売上手なLamigo、アウェーチーム席である一塁側外野席以外の全内野席+三塁側外野席のチケット見せるとこの日のドレスコードである赤の台湾シリーズスペシャルユニフォーム全員無料配布という太っ腹作戦。そりゃLamigoファンならシリーズ観戦でスペシャルユニフォームもらえるとかもうタダみたいなもんでしょ。

ということで入場してすぐにユニフォーム配布所でチケット半券見せて赤ユニフォームゲットです。
赤ユニフォーム配布所151018


7人全員ゲットした赤ユニフォームを羽織り、各自自由行動(買い物とか)。私は一服兼ねてお約束の桃園國際棒球場正門で撮影です。
桃園國際棒球場151018


この日の席は東上I區(一塁側2階席)の出入口上一列目。球場そのものの俯瞰は問題ありませんがチアステージは見えないという微妙なロケーション。まあチアステージ問題は'解決’できますから問題なし。


赤いユニフォームに着替えよう。もちろん着替えてますがな(笑)。この人は天母棒球場に来てたLamigo応援副団長さんですね。
赤いユニフォームに着替えよう151018


野球観戦にはやっぱりビール。心配性な日本では缶とかPETは禁止(投げ込みとか)のようですが台湾は缶ビールもPETもOK
野球観戦にはビール151018


Lamigo帽子、Lamigo応援ラッパにこの日配布のLamigo赤ユニでLamigoづくしの縮小コピー。どうみてもLamigoファンの子供にしか見えませんねはい。
赤ユニ着用151018


試合開始は5時5分なので4時50分くらいになり私はいつもの如くチアガール出待ちに出かけます。これは台湾シリーズでも変わらない。

はいチア登場。
Lamigoチアも赤ユニ着用151018


カメラ向けるとみんなスマイルくれるのはいつも通り。実はこの日は'秘密兵器'持参してるのだ(笑)
笑顔のチア151018


チアも出ていよいよ試合モード。


台湾シリーズでは試合前に全員起立で国歌(三民主義)斉唱。選手も整列して帽子とって国歌斉唱と様式美。日本でも台湾やアメリカを見習ってはいかが?
国歌斉唱151018


国歌斉唱も終わりいよいよプレイボール。桃園國際棒球場では桃園國際機場(空港)近いので着陸する飛行機も頻繁に見られます。来月は私もここの上をこうして飛ぶんですわ。
いよいよプレイボール151018


ここ桃園國際棒球場ではプレイボール前に始球式。リリーフカーはLamigoスポンサーのチェコ製SKODA。SKODAはあのクリーンディーゼル疑惑のVWベースなんだよね。VWはともかくVWディーゼル積んでる糞アウディザマァ!毒ディーゼルAUDIなんて絶対買わねえよクズ。AUDIなんて買うなら一生LEXUSオーナーでいいわボケェ
LamigoリリーフカーはSKODA151018


この日の始球式は歌手の温嵐さん。赤ユニフォームセクシーに着こなしてました。
温嵐さんの始球式151018

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学