■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】桃園國際棒球場2015台湾シリーズ第2戦開打&チアへ初差し入れ
真っ赤に染まった台湾シリーズ第2戦@桃園國際棒球場編より続きます。

この日の試合は台湾プロ野球の台湾シリーズLamigoモンキース対中信兄弟の第2戦(G2)、まさにほぼ真っ赤に染まった桃園國際棒球場で試合開始です。
G2プレイボール151018

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


試合開始ではLamigo公式応援団長阿誠が応援曲とともにリフトで上昇。これ最上部は2階席と同じくらいまで上るので結構怖そう。
リフトの阿誠151018


すでに台湾金牌ビール飲み終わっており、先攻の中信兄弟の攻撃中に今度はハイネケン生ビール(150元)に切り替えます。この日はショップのスタッフも全て赤ユニフォーム着用で抜かりなし
ハイネケン生ビール151018


赤ユニ着用の子供3人
子供3人151018


スタンドはもう赤尽くめで壮観です。
赤尽くめで壮観151018


背中に「桃猿吾命(Lamigo命)」と書かれたハッピ姿の名物外国人登場。
桃猿吾命151018


いつもの「GO GO LAMIGO」の外人。この人は先週は天母球場にも来てたしLamigoの試合があるとどこにでも現れるなあ(笑)。これだけ常連だともう‘公式’かな?
いつもの外人オッサン151018


きちんと内野指定席はありますが、いつものように私は球場徘徊。

1F席上通路はTV中継カメラもあるくらいの好撮影ポイントなので行ってみるとちょうどLamigoチアガールが原住民風ダンスしてたのでしっかり録画。ビデオカメラは電池温存のためデジイチ動画です。



なんだかんだでLamigoがリードされたまま3回が終わり、チアガールが控室に戻ってきます。これまで3回終了でチアガールが戻ってくるとファンがよく差し入れしてたので、今回私も差し入れしてみることにしました。


やはり日本人からは日本のモノが喜ばれそうなので全員で食えるよう日本製煎餅の歌舞伎揚2袋差し入れ。これ見た太太が「まったくもう」とあきれてましたがネタだし面白ければなんでもいいのだ。
チアガールに差し入れした煎餅151018


続々とチアガール戻ってきました。今回は台湾シリーズということもあり2ショット撮影はできないそう。
チアガール戻ってきました151018


ハイタッチして日本語で「これどうぞ」と渡したら日本語で「ありがとう」
チア⑤150919


渡すものも渡したところで小腹が空いたのでフランク1本買い食い。球場らしい食いもんですね。
桃園國際棒球場のフランク151018


さてこの台湾シリーズでのみ一般開放されてる三塁側外野席探検に出かけてみましょう。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学