■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年もBELLINI PASTA PASTA@蘆洲でイタリアン誕生会
今年もまた誕生日が巡ってきまして昨年同様会員誕生日特典で蘆洲徐匯廣場のBELLINI PASTA PASTAで私の誕生会。

店の予約は午後7時なのでまずは5時から第1戦Lamigoモンキース戦に引き続きWSBCプレミア12台湾代表の熱身賽(ウォームアップ試合)第2戦台湾(チャイニーズタイペイ)代表vs中信兄弟戦TV観戦です。

世界12強熱身賽LIVE。でも健司Kenjiって何だ?
世界12強熱身賽LIVE151031

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


WSBCプレミア12熱身賽
WSBCプレミア12熱身賽151031


第2戦は中華代表対中信兄弟
中華代表対中信兄弟151031


野球も気になりますが時間が来たので6時半過ぎに宜蘭から来た義妹も一緒に4人で出発。車は駐車場待ちが嫌なのでバスで。


BELLINI PASTA PASTA蘆洲。ストーリー的には去年とほとんど同じなのでフルコピペでも良さげ(笑)
BELLINI PASTA PASTA蘆洲151031


今回は4人なので2人用コースに単品オーダーを組み合わせます。ここは去年と少し違うか。

ハイネケンビール。これも去年と同じ。私以外はスープ。
ハイネケン151031


香酥雞翅佐酸奶辣茄汁(手羽先フライピリ辛トマトソース和え) 
香酥雞翅佐酸奶辣茄汁151031


經典瑪格烈特蕃茄起司比薩(クラシックマルゲリータピザ) 
經典瑪格烈特蕃茄起司比薩151031


香辣完熟蕃茄鮮蝦麵(完熟トマトとエビのスパイシーパスタ) 
香辣完熟蕃茄鮮蝦麵151031


私の佛羅倫斯碳烤肋眼牛排佐蘑菇紅酒(炭焼きリブアイステーキ) 
佛羅倫斯碳烤肋眼牛排佐蘑菇紅酒151031


店員のお姉さんおススメのミディアムレア。赤身のいいとこはほぼ子供に食わせたので私は脂身&赤ワイン。脂身と言えば昔読んだトルストイとかロシア人作家の小説でなぜか「マーガリンのような香り」とか「美味しそうな豚の脂身」とかやたら油脂にこだわりあってロシアンは脂好きだから太るんだなと一人合点してました。まあ寒いところだから脂とアルコールで温まらないといけないか。
ミディアムレア151031


いつものパスタ2種盛り
パスタ2種盛り151031


米蘭風香酥雞柳蕃茄麵(ミラノ風チキンフライトマトパスタ) 
米蘭風香酥雞柳蕃茄麵151031


和風奶油柚子明太子中卷麵(和風ゆずクリームイカ明太子) 
和風奶油柚子明太子中卷麵151031


最後のデザート終えて店出てから同じビル内のユニクロで翌日からの日本出張用の服買って帰ったらロシア機墜落のニュースorz。しかし相変わらずの墜落ジンクスでちょっと怖いな。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:34:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありゃりゃ
ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます!
ちょくちょく見に来ています。
いよいよジンクス発動ですかね(^^;)
8日の中華航空223便で台湾旅行に行きます。
めっちゃ不安になっちゃいましたよ(◎-◎;)

前にエバーより華航派だと拝見しました。僕も値段とサービス内容で華航派なんですが、華航って政府系の(国民党)航空会社何ですか?
とあるブログの方が政府系だからネックみたいなことを書いていたのでちょっと気になりました。
あー、早く旅行準備しなきゃ!
2015-11-07 土 01:33:26 | URL | しおん [編集]
Re: ありゃりゃ
しおんさまこんばんは

> ご無沙汰しております。
> お誕生日おめでとうございます!
> ちょくちょく見に来ています。

ありがとうございます!

> いよいよジンクス発動ですかね(^^;)
> 8日の中華航空223便で台湾旅行に行きます。
> めっちゃ不安になっちゃいましたよ(◎-◎;)

羽田-松山便いいっすね(笑)今回は桃園-成田だったんでさらにウラヤマシイ(笑)

> 前にエバーより華航派だと拝見しました。僕も値段とサービス内容で華航派なんですが、華航って政府系の(国民党)航空会社何ですか?
> とあるブログの方が政府系だからネックみたいなことを書いていたのでちょっと気になりました。
> あー、早く旅行準備しなきゃ!

長榮がなかったころは華航は国民党系色強かった(台湾語アナウンスがぎこちない)ですが最近はそうでもないように思われます。私は羽田=長榮、成田=華航派ですね。旅行楽しんでください。
2015-11-11 水 23:53:43 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学