■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】「成田」空港入りし快速エアポートで「羽田」空港へ~201511日本帰国1日目
免許更新のため桃園~成田往復で日本帰国編より続きます。

今回搭乗したチャイナエアラインCI18はほぼ定刻に懐かし(5年半ぶり)の成田空港に到着、久しぶりに千葉の地を踏んだところで普通の帰国ならそのまま成田エクスプレスで横浜まで一気に行っちゃうんですが、今回淡水業者ファミリー5名が21:55着のチャイナCI222便で羽田空港に来るので帰宅前に成田空港から羽田空港まで行かなければなりません。

あまり早く着きすぎると羽田で相当時間もてあましそうなのでここはあえて特急NEXではなく快速エアポートで品川出て京急乗り継ぎで行くことにしましたが、1人で大型スーツケース+ガーメントバッグ(っていうんですね)+PC用ショルダーバッグ+免税土産という“乞食の引っ越し状態”なので空港のコンビニでビール買い込んでゆったりとグリーン車乗ってくことにいたしました。


空港第2ビル駅19:37発久里浜行き
快速エアポートに乗車します151101

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


くうこうだい2ビル
空港第2ビル駅151101


快速エアポート。これだと羽田21時40分ごろ着くのでちょうどいい。まだ“日本人”の勘は残ってる模様。
快速エアポート入線151101


エアポート快速グリーン車。荷物あるしシート裏にスーツケース置けるので2階建て部ではなくここ。
エアポート快速グリーン車151101


席は最後尾にしてスーツケースなどの大物は全部シート後ろに置きます。
エアポート快速グリーン車シート151101


さて落ち着いたところで1人飲み会@グリーン車スタート。ザ・モルツなるビール2缶で。
ザ・モルツ151101


JR快速エアポート久里浜行きグリーン車船橋~市川。車内静かな分台車?のキコキコ音が気になります。



あっという間にビール2本飲んじゃったところアテンダントさんが車内販売来てくれたのでツマミと缶チューハイ追加。グリーン車にして正解!
車内販売のチューハイとつまみ151101


JR快速エアポート久里浜行きグリーン車東京駅到着。久しぶりの東京。




品川につき、京急線に乗り換えて羽田空港国際ターミナルへ移動。成田から約2時間の電車の旅でした。
京急羽田国際ターミナル151101


京急線羽田国際ターミナル駅で発車シーン



↑これにてパナソニックコンデジ使用終了!


羽田空港国際線ロビーに着くと両親と8月に台湾来た友人が迎えに来てくれており、CI222便で到着した淡水ファミリーピックアップしてセレナとノアのワンボックス2台に分乗してベイブリッジ経由で横浜の夜景を見ながら淡水ファミリーを横浜駅東口のホテルに送り11時過ぎにやっとこ実家へ帰宅、イヤー疲れた。

関連記事

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学