■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自撮りコンデジNIKON COOLPIX S6900いただいたので新コンデジにチェンジ~201511日本帰国1日目
【動画】「成田」空港入りし快速エアポートで「羽田」空港へ編より続きます。

すでに4年ちょっと使ってるパナソニックのコンデジが酷使されて少々くたびれてきたのでこれはそろそろ卒業旅行(修学旅行)行く縮小コピーに譲り、今回の日本帰国で新しいコンパクトデジカメ買って帰ろうと思っておりましてネットでデジカメ検索。デジタル一眼はすでにあるので性能より使い勝手重視で候補絞り込みデジイチと同じNIKONのCOOLPIX S6900を第1候補にして友人とスカイプで相談してたところ、なんと8月の台湾旅行アテンドのお礼ということでプレゼントしていただき、うちの両親と一緒に羽田に迎えに行く前に横浜実家(40年以上の付き合いなので当然顔なじみ)に届けてもらってて、実家帰宅時にようやくご対面。


NIKON COOLPIX S6900。これで私のカメラはデジイチD5100とコンデジS6900のNIKON2台態勢です。
NIKON COOLPIX S6900黒151101


レンズ下が自撮り用シャッタースイッチ。「え?自撮りなんてすんの?」と思うかもしれませんがもちろんこういう時用です(笑)。バリアングル液晶モデルを選んだのもこの用途がメイン。
自撮り用シャッタースイッチ付151101


通常撮影モード
通常撮影モード151101


自撮りモード。“来季”はこれで2ショット行けますな。
自撮りモード151101


いやこれ台湾で書いてますが、日本から帰ってきてから「置き撮り」用カメラスタンドの存在に気づきました。日本滞在中に気づいてればスカイツリーの時使えたのに至極残念。
自立自撮りモード151101

いいカメラ謝謝です。ということでこれからの写真はこのカメラで撮影です。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:55:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学