■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾人ファミリーアテンドで横浜観光~日本帰国2日目
日本帰国2日目。この日から4日間淡水の台湾人ファミリーと同行です。

この日から前日入手したコンデジNIKON COOLPIX S6900を使用します。なぜか写真1枚目は台湾から連れてきた「のら」
のら151102

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼前に台湾人ファミリーの宿泊先である横浜東口京急EXインに迎えに行き、まずは横浜駅で彼らの日本滞在用のSUICAと水木の特急往復指定券購入。SUICAについては台湾の悠遊卡と基本的には使い方同じなのでこれは問題なし。


続いて昼食。夜は懐石料理らしいので‘いかにも’和食的なものは避け且つ中華もないだろうとお好み焼き食べに行くことにしておりまして、検索しておいた横浜スカイビルのゆかりでお好み焼きランチ。


ランチのネギ焼きと大阪焼き。それ以外にも広島焼きや和牛鉄板焼きなどいろいろオーダーします。
ネギ焼きとお好み焼き151102


台湾女子お好み焼き初体験。
台湾女子お好み焼き初体験151102


お好み焼きは店員さんが作ってくれます。
お好み焼き151102


お好み焼き完成。生ビールのツマミ(笑)昼からビールとか台湾と変わらんです。ちなみにお好み焼きは台湾人にも大好評でした。
お好み焼き完成151102


昼食後まだ時間があったので横浜観光。やはり横浜観光と言えばみなとみらいか中華街ですが台湾人だから根岸線で関内まで行って中華街に行くことにいたしました。


横浜スタジアム。このあたりはあまり変わってないですね。
横浜スタジアム151102


横浜スタジアム抜けて中華街到着。
中華街151102


中華街散策しながら彼らの感想は「ゴミも落ちてないし道がきれい」。そりゃ日本だからね。

関帝廟。さすが台湾人だけに拝拝しておりました。
関帝廟151102


横浜プチ観光を終え一旦ホテルに戻り土産をもって都内の取引先訪問。実は荷物軽量化のため私の分も彼らに持ってきてもらってたのでちょっと楽させてもらいました。


訪問後蒲田に移動し梅の花で懐石料理の夕食。昼お好み焼きでやっぱ正解。
梅の花の懐石151102


湯葉の鍋だって。これは珍しい。
梅の花の湯葉鍋151102

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:26:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いつも楽しく読んでます。微笑ましく良いですね! 台湾の方と中華街に行ったようですが
以前は中華街もしっとりとして良かったが(昔は台湾、香港の人が多かった?)、最近は安売り屋のお店(大陸系?)が多くなって、騒々しく、客引きをしてますね!?値段が安いのは良いのですが、何か風情が無くなった感じです! 関帝廟も台湾と比べると静寂?
小生は都民ですが、縁ありみなとみらいの病院(以前は従妹が勤務)で癌の手術をした関係で、良く通いました。最近は健康なので??ご無沙汰してます。 
2015-11-15 日 16:57:13 | URL | 都民(団塊世代) [編集]
都民(団塊世代)さまこんばんは

> いつも楽しく読んでます。微笑ましく良いですね! 台湾の方と中華街に行ったようですが
> 以前は中華街もしっとりとして良かったが(昔は台湾、香港の人が多かった?)、最近は安売り屋のお店(大陸系?)が多くなって、騒々しく、客引きをしてますね!?値段が安いのは良いのですが、何か風情が無くなった感じです! 関帝廟も台湾と比べると静寂?

台湾人と散策した限りではあまり関係ないというかこちらはみんな中国語で話をしていたせいもあるのかあまり客引きも近寄ってきませんでしたよ。記事にも書きましたが台湾人的には道がきれいなのが印象に残ったようです。

> 小生は都民ですが、縁ありみなとみらいの病院(以前は従妹が勤務)で癌の手術をした関係で、良く通いました。最近は健康なので??ご無沙汰してます。 


みなとみらいで病院というと警察関係ですかね?(笑)今はお元気なようで何よりです。
2015-11-16 月 01:32:50 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学