■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】日本帰国中クレジットカード盗用される!水戸で呑んでたのになぜかロンドンで使われてた~日本帰国4日目
日本帰国4日目。この日は台湾人ファミリーと1泊2日で水戸訪問の予定です。

朝9:44品川発特急ひたち7号でいくためすでに月曜に特急指定券は往復で購入しておりますが、発車時刻から逆算して遅くとも朝9時には横浜のホテルをチェックアウトして出かけなければならないので私も台湾人ファミリーたちと一緒に前泊するつもりで予約しておりましたが、前日飲み疲れアテンド疲れで寝込んでしまいせっかくの前泊ホテル予約もドタキャンという失態。

しかし実家で熟睡したこともありこの日はきっちり早めに目覚め、友人が特別に車出勤して台湾人ファミリーの荷物を預かってくれるというので実家まで迎えに来てもらって車で横浜のホテルに乗せてってもらいます。ホテルで私も昨晩のキャンセル料100%(爆)を支払いチェックアウト(まあこれは自業自得なので仕方ない)。そしてチェックアウトを済ませた台湾人ファミリーのスーツケースなど大物を友人に預かってもらって無事横浜駅から東海道線で出発しまずは品川駅に移動します。


特急ひたち@品川駅。前回(2013年)は上野始発でしたが今回は常磐線品川延伸後なので品川発いわき行に初乗車します。
特急ひたち先頭151104

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台湾人ファミリーはもちろん特急ひたちも水戸も初めて。「日本の特急電車はカッコいいだろう?」と聞いたら「很帥又很酷(めちゃカッコいいしクール)」だそうで。うんそうじゃろうそうじゃろう。
品川発特急ひたち151104


私の特急ひたち指定席特急券。往復共に月曜に横浜駅で仕込み済み。どちらも上野-水戸間ノンストップという素敵なひたちです。
特急ひたち指定券151104


特急ひたち車内。いつもながら日本の特急はきれいです。日本人はもっと誇っていい。
特急ひたち車内151104


品川を出て上野を過ぎたあたりで待望の車内販売が回ってきてくれたので、ヱビスビールで淡水社長と車内飲み会開始。日本は車内販売でもアルコールあるのがよろしい。日本人はもっと誇っていい。


車内飲み会やりながら11時過ぎに水戸到着。取引先の方もすでに迎えに来てもらっております。


いつもの水戸納豆モニュメント。ここでしばし喫煙タイム。
水戸納豆モニュメント151104


そして差し回しのワゴン車でまずは那珂湊港へ向かい海鮮ランチ。

がんばろう!那珂湊。津波被害を受けたこの店で海鮮料理ランチ。刺身定食も生ビールもサイコーでした。やっぱ食べて(飲んで)応援ですね。
がんばろう!那珂湊151104


昼食後は水戸名勝偕楽園観光。
偕楽園東門151104


偕楽園の景色。空が青い。
偕楽園151104


水戸観光を終えて取引先訪問し、夜は水戸駅近くの北海道料理の夕食ということでまずはこの日の宿ホテルレイクビュー水戸にチェックインします。

ホテルレイクビュー水戸のシングル(喫煙)。台湾人ファミリーは禁煙フロアーでした。
ホテルレイクビュー水戸151104レイクビュー水戸シングル151104


チェックインして荷物置いてすっきりしたところで淡水(台湾人ファミリー)嫁が買いたいものがあるということで水戸駅北口の丸井に寄り道。子供用品買いたいというんですがよりによって台湾人が何で水戸の丸井とかチェックしてんだよ(笑)ここで買い物を待つオッサンチームはまたビール飲んじゃったじゃねえか!(爆)


そして無事爆買いも終わり12人ほどで北海道料理店でカニとか海鮮とか北海道料理の夕食。。。なんですが、生ビールで乾杯し宴会始まってしばらくして太太から携帯に中国語でメール着信。

以下中国語メールですが意訳で:
太太:「今さっき○○(台湾のカード)カード使ってネットショッピングした?」
私:「今水戸のレストランで乾杯したばっかりでネットショッピングとかしらねーよ」
太太:「でもさっきカード会社からロンドンのアウトレットで28000元(約11万円)買い物したって通知あった」
私:「何だとぉ!!!」

どうも台湾発行の私名義のクレジットカードが「日本の水戸で乾杯してる時間」に「イギリスのネットアウトレットモール」で盗用(不正使用)された模様。

取り急ぎ太太に、
*日本では台湾発行のカードは為替手数料かかるから一切使ってないし日本では日本大手都市銀行Mのカードしか使わん。
*水戸で呑んでる最中にイギリスのアウトレットで買い物なんかするかボケ!日本でのアリバイは日本政府(パスポートの帰国証明)がするわ!
*携帯もネット接続できないガラケー中のガラケーなんだからネット接続すらできんわ!
*とにかく警察とカード会社に被害通報してクレジットカードブロックせよ!


とりあえず被害対応を指示してさらに飲み会続行。飲み会終わって私の部屋にみんな呼んで午前2時ごろまで部屋飲みしてこの日はおひらき。クレジットカード盗用は続報を待て!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:20:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
クレジットカードの不正利用ですか。
僕も結構カード使うので怖いなぁと思うことが度々あります。
ネットショッピングも店頭決済もコンビニ等でのIDやQUICPayも使いまくりです。(もちろんポイント狙いw)
日本のカードは不正利用は保障してもらえるはずですが台湾国のクレカも保障あるんですかね?
今後の経過報告待ってますね!
2015-11-19 木 04:13:19 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんばんは。

> クレジットカードの不正利用ですか。

まさか自分もやられるとは思いもしませんでした。

> 僕も結構カード使うので怖いなぁと思うことが度々あります。
> ネットショッピングも店頭決済もコンビニ等でのIDやQUICPayも使いまくりです。(もちろんポイント狙いw)

現金オンリーの店以外では私もポイント狙い(笑)でカード利用です。

> 日本のカードは不正利用は保障してもらえるはずですが台湾国のクレカも保障あるんですかね?
> 今後の経過報告待ってますね!

時系列おって書いていきます。
2015-11-19 木 19:20:17 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学