■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾人ファミリー連れて浅草&スカイツリー観光~201511日本帰国5日目前編
日本帰国5日目。クレジットカード盗用事件などありましたが前夜は午前2時くらいまで部屋呑み。ただ和朝食頼んでた(このホテルはバイキングではなく和洋で選択)のもありきっちり起きて和朝食食べに行きます。

ホテルレイクビュー水戸の和朝食。やはり水戸だけあって納豆です。
ホテルレイクビュー水戸の和朝食151105

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


帰りは10:27水戸発の特急ひたち8号ですが、朝また取引先の方が車で迎えに来てくれたので朝ビール飲んでから駅まで送っていただきました。

水戸駅にて特急待ち。
水戸駅にて151105


ひたち8号10:27発。上野までノンストップだぜイエーイ
ひたち10:27発151105


特急ひたち8号。睡眠不足もあり私は乗車後上野近くまで爆睡だった模様。
特急ひたち8号151105


乗車中携帯に電話あり、友人が上野まで来てくれるというので特急券は品川まででしたが急遽上野で下車し、車で来てくれてた友人同僚に荷物を台湾人ファミリーのこの日の宿である羽田のホテルに持って行ってもらえることになり私のカバンも一緒に持って行ってもらうことにして身軽になって友人も一緒に来てくれることになりそのまま浅草~スカイツリー観光に出かけることになりました。


まずは地下鉄で浅草に行き定番浅草寺観光。

雷門。しかしうち等もそうですが外国人多し。だるいので台湾人ファミリーが観光してる間喫煙所で座ってましたが、この時太太からカードの件で電話あり、とりあえず盗用された台湾発行の國泰世華カードは使用停止にしたそう。まあ日本では台湾カード使わないからとりあえずOK。
雷門151105


雷門から見たスカイツリー。次はここに移動。
雷門から見たスカイツリー151105


スカイツリーは浅草から東武に乗るわけですが、その前に台湾人女子2名が駅ビルのユニクロで爆買い。台湾にもユニクロあるので何で日本で買うのか聞いたら「日本のほうがかなり安い」らしいです。日本のラーメンも台湾ではかなり高めの価格設定ですがユニクロよおまえもか!

そして爆買いを終えてスカイツリーへ。

とうきょうスカイツリー駅。京急の全力羽田空港押しに対し東武は全力でスカイツリー押しですね。
とうきょうスカイツリー駅151105


スカイツリーに着きまずは昼食。そういえば今回ラーメン食わせてなかったので昼はスカイツリーフードコートの一風堂とんこつラーメン。私と友人はタコヤキにビールで。
スカイツリーで豚骨ラーメン151105


昼食後いよいよスカイツリー登りに行きます。写真の撮りにくさからは台北101並。
スカイツリー151105


スカイツリー2015年11月5日。
スカイツリー2015年11月5日151105


平日にも関わらずスカイツリーチケット販売所は20分待ち。でも20分待ちはまだ短い方らしいですね。
スカイツリーチケット販売所151105


上りは夏エレベータ(だったかな)で展望台に登ると東京一望です。この日も湿気が多いらしくちょっと霞み気味。当然ここも外国人多し。インバウンド観光客本当に多いんですね。
スカイツリーから羽田方面151105


スカイツリーの影長っ。巨大日時計とかあったら面白いのに。オプションでさらに上の展望室行けるそうですが今回はパスしました。
スカイツリーの影長っ151105

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:35:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学