■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【朗報】日本で台湾のクレジットカード不正使用(盗用)決着~201511日本帰国7日目
201511日本帰国7日目。今回日曜に帰国し、翌日の月曜から前日の金曜まで観光や訪問、免許手続きなど毎日出ずっぱりでちょっと疲れたのでこの日は1日実家で休養。

そしてもうひとつあのいまいましいクレジットカード不正使用(盗用)に片をつけないといけません。

不正使用されたカード名義人である私は日本にいるため太太が発行銀行側と話を進めており、当然ながらほぼこちらの主張が通ったようで、カード会社からの持卡人爭議交易聲明書(カード名義人争議取引声明書)なる書類をメールしてきてこれにサインして返送してくれというのでプリントアウトしてサインの上メールで返送しました。

持卡人爭議交易聲明書(カード名義人争議取引声明書)。被害額28,470元(約11万円)。
声明書151107

↑内容というか声明事項は以下の3点
1.カード名義人(私)はいかなる方法でも第3者に自分のカード番号使用を許諾したことはない。
2.自分は上記取引を盗用取引であることを声明し、その取引で直接的にも間接的にもいかなる金銭、商品、関連サービス、利益は得ていない。
3.当該カード番号はすでに使用停止を通報済み

これの提出でこの不正取引分については免責になり支払義務は解除(まあ身に全く覚えが無いんだから当然っちゃあ当然ですが)となったようで一安心です。でも誰だ不正使用なんかしやがったのは!しかしたまたま日本に帰国してるときの不正使用だったのである意味助かったのかも。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:19:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学