■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

モーモーパラダイス蘆洲牧場の2色鍋で牛豚野菜食いまくり
前夜2泊3日の中南部出張から戻りこの日は1日休養で家でゴロゴロするつもりでいましたが、太太が「ユニクロのバーゲンがあるから夕方蘆洲徐匯廣場で縮小コピーの服買いに行って食事しよう」というので、そういえば携帯にしゃぶしゃぶ食べ放題のモーパライタ飯のBELLINIで使ってた三澧卡(ポイントカード)の累積点数が12月31日に切れるというメール入ってたの思い出して「じゃ出張で疲れたから肉食いにいくべ」と同じ徐匯廣場内のMo-Mo-Paradiseでしゃぶしゃぶ食いに行くことにいたしました。

夕方天母塾終えた縮小コピー帰ってきて太太と縮小コピーはバイク(土曜は駐車場一杯のため)、私はバスで徐匯廣場5階のモーパラに向かいました。


モーモーパラダイス蘆洲牧場
モーモーパラダイス蘆洲牧場151205

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


予約してあったので着いてすぐに席に通されます。

ここは90分いくらというスタイルの食べ放題なので選ぶのは鍋のスープのみ。季節限定のカレー鍋にもひかれましたが結局いつもの和風トマト鍋&塩とんこつ鍋の2色鍋でオーダー。


和風トマト&塩とんこつ2色鍋。和風トマト鍋はゴマダレとポン酢、塩とんこつはネギやニンニク豆板醤など薬味セットがつき私はこの薬味が気に入ってるのでいつも塩とんこつ頼んじゃいます。
トマト&豚骨2色鍋151205


野菜盛り。お替り自由。
野菜盛り151205


牛&豚セット。1回牛2皿豚2皿で牛は赤身とばら肉。
牛&豚151205


牛赤身の下には牛バラ肉
牛バラ肉151205


太太がご飯3椀頼んだんですが私は鍋ではご飯食べないのでご飯党の縮小コピーがもっていきました。

鍋でご飯食わない代わりに私はこれ。アサヒスーパードライ。肉鍋にビールとか確実に寿命を縮めてるような気がするが恐らく気のせいでしょう。
アサヒスーパードライ151205

基本和風トマト鍋は太太と子供の領地、塩とんこつ鍋は私の領地と小学生レベルで領地を決めているので塩とんこつ鍋については私が鍋奉行になるわけですが、塩とんこつで肉をしゃぶしゃぶしてると子供がチラ見するので「食う?」と聞くと頭をウンウンしてうなづくので肉大王(自称)に肉食わせながら私も肉食って何回か肉お替り。但し我が家のルールは肉=野菜(量)なので肉食わせながら野菜も食わせます。

ここは食べ放題ですが自分で取りにいくスタイルではなく肉はオーダー制、野菜や豆腐などはお姉さんがワゴンで巡回してきたときに取り分けてもらうスタイルなので回ってきたときにいろいろ頼みます。


肉もガッツリ食ったので野菜も行こうと塩とんこつスープに合う白菜とワカメをてんこ盛りにしてもらいました。冬の鍋はやっぱり白菜よね~。これを塩とんこつ鍋にぶち込み、縮小コピーを白菜派(太太は青菜派)にすべく柔らかい葉っぱの部分を縮小コピーにたっぷり食わせ、私はダシの滲みた茎というか白い部分をたっぷりいただきます。あとオッサン的には豆腐も。
白菜とワカメ大量追加151205


いやあこの日は肉も野菜も頑張ったわ。来年2月の九州南部グルメ旅行前にグルメ満喫できるようさらに胃を拡張せねば(爆)。ちなみにユニクロは人多すぎであっけなくあきらめました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:22:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学