■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

(不正使用で)再発行された新カードで新ノートPC「ASUS ZENBOOK」購入しACER機は淘汰
先月日本一時帰国中に盗用された國泰世華クレジットカードがようやく再発行されました。

やっと再発行されたWORLDカード。もう盗用は勘弁。
新カード到着151210

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


カード再発行を機に購入5年目にしてフリーズ多発で起動すらおぼつかなくなりロクに使い物にならない蘆洲仕事用のACER製e-machines中国語WIN7PC代替機を購入するつもりでして、機種については私はどうもACERとは相性が悪いようでこのemachinesといいミニノートPCといいロクなことなかったのでASUS一本で決めようと前日のリモコン購入時にも量販店でチェックしておりました。

蘆洲デスクトップ代替機の条件としては、
*特にデスクトップである必要はないのでノートPC
*今三重で使っているASUSのノートPCは重く、出張や旅行など持ち運びきついので画面は小さめでもいいから少し小さくて軽めのノートPC
GOD BLESS JAPANのASUS製
*安物PCはやはりそれなりなので多少値が張っても品質重視


それで八方雲集で昼飯のニラ鍋貼買って蘆洲近くの量販店に行ったところ、ちょうど私の条件にぴったりなノートPCがそれもこの日まで特価だったので買おうとしたら展示品限りという。それで近辺に在庫無いか確認してもらったらやはり蘆洲の別の店にあるそうなのでそちらに行ってみるとちゃんとありました。


ASUS ZENbook UX305。市価25,400元が特価23,400元。カラーは黒と金があったので金を選択し仕事用なので正規版のOffice2016も追加購入しました。
新ノートPC購入151210


ここでは購入後スタートアップサービスがあり現品確認の上店員がスタートアップしてくれます。


ノートPC開梱。傷などがないか確認します。色は「金」というよりピンクに見えます。まあピンク使うのも悪くない。重量1.2㎏、ファンレス、intel core M 5y10採用、超薄型とスペックもなかなか。
ASUS ZEN NOTE PC151210


スタートアップ中。特に問題なし。
スタートアップ中151210


再梱包しバイクで買いに行ったのでPC外箱にPPバンドしてもらいショックを与えないようバイクの買い物フックに吊って帰宅。


バイクで持ってかえってきたノートPC。これでうちのノートはASUS3台(太太1台含む)、ACERミニ2台の計5台。
バイクで持ってきたノートPC151210


PC購入に意外に時間かかったので少し冷めてしまった韮菜鍋貼(ニラ焼き餃子)食いながら各セッティングします。
韮菜鍋貼151210


ASUS ZENBOOK内箱。
ASUS ZEN BOOK151210


蘆洲のネット環境は光ファイバー+無線LANなのでLAN配線は不要なので無線LAN設定し、OfficeだのLiveメールだのいろいろ設定します。これでフリーズばかりのe Machineデスクトップはまさにお払い箱でACER機は晴れて2軍落ちとなりました。
OFFICE立ち上げ151210

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:26:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
クレジットカード盗難
こんにちは ずいぶん昔コメントさせていただいたことがあるのですが、(すいませんnameは変更してると思います) 

数年前、大雨が降りだしたので、日系デパート行きをあきらめたら、突然晴れたので、慌てて電車に乗ったところ、現金補充を忘れ2千元程しか現金が無かったが、カードがあるので問題なし。 
ところが、乗ってすぐ、主人から電話で、台湾のカード会社から電話があり、主人のカードの番号などを盗まれて不正使用されてる恐れがあるので現在の手持ちのカード、家族カードも含めて使用禁止にした。
でも新しいカードが明日中に届きますと連絡があったとのこと。

たまたまその使用不可になったばかりのカードしか持たないで出かけてしまった私。 ポーチに予備の千元札はあったけど、爆買いの予定が、暗算しながらの買い物になってしまった・・・
その時はカード会社側が気づいたようなのですが、その数か月前にタイランドの空港の有名免税店で主人が買い物をした時に、盗まれた模様。
有名なお店なのに・・・

別のカード会社からは
携帯でネットなんてできない時代に・・・
身に覚えのないアメリカからの買い物履歴の請求が・・・アメリカからネット通販はしてるけど???よく考えたらその購入日の前後たまたまPC壊れててPC自体を修理に出していて、家からネット使えない時でした。 これも請求されませんでした。  本当に気を付けないといけませんね。



2015-12-14 月 16:27:11 | URL | 台湾南部のおばちゃん [編集]
Re: クレジットカード盗難
台湾南部のおばちゃんさまこんばんは。

> こんにちは ずいぶん昔コメントさせていただいたことがあるのですが、(すいませんnameは変更してると思います) 

たしか高雄でしたっけ?

> 数年前、大雨が降りだしたので、日系デパート行きをあきらめたら、突然晴れたので、慌てて電車に乗ったところ、現金補充を忘れ2千元程しか現金が無かったが、カードがあるので問題なし。 
> ところが、乗ってすぐ、主人から電話で、台湾のカード会社から電話があり、主人のカードの番号などを盗まれて不正使用されてる恐れがあるので現在の手持ちのカード、家族カードも含めて使用禁止にした。
> でも新しいカードが明日中に届きますと連絡があったとのこと。

結構あるんですね不正使用。

> たまたまその使用不可になったばかりのカードしか持たないで出かけてしまった私。 ポーチに予備の千元札はあったけど、爆買いの予定が、暗算しながらの買い物になってしまった・・・
> その時はカード会社側が気づいたようなのですが、その数か月前にタイランドの空港の有名免税店で主人が買い物をした時に、盗まれた模様。
> 有名なお店なのに・・・

しかし行ったことあるならまだしも私(不正使用された)エゲレスなんぞ一回も行ったことありません。まあネットだからどこでも買えるか。

> 別のカード会社からは
> 携帯でネットなんてできない時代に・・・
> 身に覚えのないアメリカからの買い物履歴の請求が・・・アメリカからネット通販はしてるけど???よく考えたらその購入日の前後たまたまPC壊れててPC自体を修理に出していて、家からネット使えない時でした。 これも請求されませんでした。  本当に気を付けないといけませんね。

自分の中ではトラウマになってるらしく先月日本帰国の折のカード請求額が16万円強(宜蘭依頼の日本製薬品買い物とか飲食とか)だったので、「またやられたか!」と驚いて実家にカード会社請求書スキャンしてメールしてもらい問題なかったのでホッとしてる次第。お互い気を付けましょう!
2015-12-15 火 00:30:16 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学