■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

50元池上弁当排骨飯&ファミマのベーコンペンネグラタンのダブルランチ
今日の昼飯は太太が買ってきた池上弁当の排骨飯。池上便當(弁当)といえば言わずと知れた台湾駅弁の一大ブランドで台東の池上駅のご当地駅弁ですが、台湾各地でも池上を名乗る弁当屋が多く出てます。

50元池上飯包。ここの店は全品50元という安さが売り。
50元池上飯包151216


木箱入り排骨飯。やはり50元なりの内容と味でここは私あまり好みではないです。
排骨飯151216


最近台北でもやっと秋というか冬に入ってくれたようで気温16~20℃前後と(私としては)過ごしやすくなりました。寒がりの台湾人はこのくらいの気温で雪山にでも行くのかというほど厚着してますが、薄着派の私は外では一応長袖1枚くらいは着ますが家ではTシャツ&短パンというカッコで太太には変態扱いされてます。
また寒くなってくると体がカロリーを欲しがるようで夏に比べてけっこう食欲が出てきて食う量も増えてきたのはうれしいところ。案の定50元排骨飯だけじゃ足りないので郵便出しに行ったついでにおやつ代わりにコンビニで食料追加です。食欲増進して来年正月の九州旅行に備えるのだ。


セブンイレブン行ってみるとチキン系ばっかりだったので全家(ファミリーマート)行ったら見つけた起司培根肉醬焗麵(チーズベーコンミートソースペンネグラタン)59元。セブンはこれとほぼ同じ内容のペンネグラタンで具がスモークチキンだったのだったのが惜しい。
起司培根肉醬焗麵151216


ファミマのトマトベーコンペンネグラタン。味はあっさり系でした。
トマトベーコンペンネグラタン151216

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 18:03:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学