■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「猫耳麺」牛肉麺@中壢はレンゲで食べる麺&トロトロ牛肉だった
目出度い天皇誕生日。この身は南方台湾に在ろうとも一臣民として謹んで今上陛下御誕生日の御祝いを申し上げます。

12/23日本は祝日ですがこちら台湾は通常通り。来年のプロジェクトも目白押しだし家族食わせないといけないので前日に引き続きこの日もせっせと新竹桃園顧客打ち合わせ訪問でWISHも酷使中です。

楊梅交流道。午前中は新竹湖口業者訪問。青空ですが前日に比べてPM2.5濃度が上がってるようでアレルギーで虚弱体質の私はすでに鼻水グズグズ状態。
楊梅交流道151223


昼前の到着だったので新竹湖口業者は「昼食べに行きましょう」と言うんですが今日は別の目的があったのでお断りして中壢に戻ります。

なぜかというと5年ほど前に紹介した中壢の猫耳麺まだ写真紹介してなかったので公約通り実際に食って写真アップしたかったからです。


大華北餃子麵飯館@中壢。猫耳麺食うぞお
大華北餃子麵飯館151223


貓耳牛肉麵90元。ネコミミですがこれでは単なる牛肉スープです。
貓耳牛肉麵151223


貓耳麵ドーン。この店では「貓耳麵」と言ってますが台北では麵仡瘩、日本語なら「すいとん」ですね。でも私の大好きなモチモチ感は刀削麺以上。ただ惜しむらくは量が少ないのでオヤツ程度というかガッツリ派は別に餃子とか頼むのがベスト。麺自体は箸ではつかみにくいのでレンゲで食べます。
貓耳麵151223


やわらか牛肉。普通は八角で煮込んだだけですがここは生姜で煮込んでる風味でサッパリながら汗かくくらいのコッテリという牛肉麺天国状態。つうか牛肉多すぎじゃね?酸菜も最初からドバーッ
やわらか牛肉151223


昼飯食って午後2件回ったのはいいんですが昼の猫耳麺が少なかったので観音工業区で腹減ってセブンイレブンでハンバーガーのオヤツ食っちゃいました。これも来年の九州グルメ旅行の予行演習。


炸漢堡排(揚げハンバーガー)
炸漢堡排151223

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学