■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

JAPAN(ALL KYUSHU)RAIL PASS届いた
日本の学校は基本的に春・夏・冬の各休みにGWなど割と長期休みがありますが、台湾の学校は旧正月(冬休み)と夏休みの2つしか(5日以上の)長い休みがなくまた旧正月期間中はエアチケットも倍くらいになるので昨年は旧正月前の冬休みを利用して日本家族旅行に行きましたが今年の旧正月休みも日本への家族旅行行くことにして昨年は九州だったので北海道か北陸あたりを考えて太太と相談したところ「北海道も北陸も雪降るし寒いし北海道は(出張含め)3回行ってるから鹿児島とか南九州行きたい」という。

えー去年九州だったのにまたかと思いましたが、確かに鹿児島とか宮崎は太太と縮小コピーは行ってないし私も鹿児島は知覧鹿屋だけだったので砂風呂とか温泉入るのもいいかと思い直して福岡入りの南九州乗り鉄旅行に決定したところ、話を聞いた実家両親も国内線で一緒に行くというので鹿児島中央集合ということで5泊6日(両親は3泊4日)の日程でいくことになりました。

台北-福岡往復はいつものチャイナエアライン、ホテルも5泊分確保し、あとは乗り鉄用のJRパス。昨年は北部九州用周遊券でしたが今年は全九州5日間周遊券なのでちょっとお値段高めの大人1人5000元(18000円)ですが九州新幹線博多-鹿児島往復、特急いぶたま、特急霧島など乗るプランでじゅうぶん元が取れる計算なので昨年同様JTB台湾で引換券購入し今日届きました。

JTBから届いた九州パス
JTBから届いた160107


JR KYUSHU PASS。日本人でも海外永住権あれば買えるのが九州パスのいいところ。
JR KYUSHU PASS160107


JR九州パス引換証。いつものとおりこれを博多駅でパスに引き換え、特急指定券も発行可能です。今年はもう失敗しないぞ!
JR九州パス引換証160107

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 15:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学