■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

香ばしい移動釜焼き薄皮ピザ&2016台湾総統選挙公報
人間ドッグ全身検診も無事終わり、この日は新竹/苗栗方面訪問打ち合わせ。宜蘭出張でWISHを使ったまま三重に置いてあったのでWISHは太太が乗っていったため私は久しぶりにレクサスCT200hで出動です。


中山高速新竹インター付近。この日も冬の台湾北部らしい曇り空です。
中山高新竹160114

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


新竹系統(JCT)で北二高(第2高速)にチェンジ。クルーズコントロール使用で平均燃費もどんどん上がってきていい気分。
新竹系統JCT160114


北二高西濱出口で西濱快速公路に入り苗栗に向かいます。
北二高西濱出口160114


苗栗にある取引先でもある兄貴分のメーカー訪問しいろいろ確認し、他の兄貴分の現況を聞いたところやはり週末の総統選挙とかで相当忙しいらしい;
兄貴分①:台湾弁護士理事会の現理事長且つ総統候補蔡英文氏の最高法律顧問だと。こりゃもう今一番超多忙だわな。こちらは1人娘だけなので息子代わりと言っては縮小コピーいつも抱っこしてたなあ。あっ、もし蔡英文さん当選したらウチの子供は台湾総統最高顧問に抱っこされてたことになるわけだ(笑)
兄貴分②:以前謝謝台湾のときに通訳せよと呼び出されたあの大手新聞社聯合報のトップだからやはり総統選挙じゃ超多忙なのは理の当然でしょうな。

今回の総統選挙終わって落ち着いたらまた↑兄貴分たちと会食するってことになり、縮小コピーのお迎えもあるのでまた台北に戻ります。


そういえば太太(有権者)宛に2016総統/立法委員(国会議員)選挙公報と投票通知来てたので公開。相変わらず広げるとタイル約2枚分とデカい。当然ですが私は外国人なので台湾の政治や政党/候補には一切コメントも参加も肩入れもしません。
2016総統選公告160114


夜8時過ぎまで仕事してたら夕食食いそびれ、8時半に子供を迎えに行ってから夕食食べようと考えながら安親班(塾)に子供を迎えに行って家のすぐ近くまできたら、路駐のトラックからいい匂いがしたので見てみたらどうやら移動釜焼きピザの店が出ている模様だったので夕食は釜焼きピザにしようとしたら塾で弁当食ってたはずの子供も食いたいという。


トラックの荷台には本格的なピザ焼き釜。注文受けてからピザ皮に具をのせて釜で焼くので10分ほどかかるというが焼きたてピザというのがまたいいので食ってみましょう。
本格釜焼きピザ160114


薄皮ピザ10インチなので子供と自分の分の2枚オーダーし、子供がトイレ行きたいというので一旦帰宅してからまたバイクで取りに行きます。


小惡魔PIZZAなる名前。バイクのメットインスペースに入れたので少々型崩れしちゃいました。
小惡魔PIZZA160114


私の釜焼きソーセージピザ200元。具だくさんで焼きたてが200元ならOK。3分の2くらい食べて残りは子供が食いました。
釜焼きソーセージピザ160114


子供の釜焼きハワイアンピザ200元。これは気に入ったらしく子供が1枚完食。さすが小6よく食べます。
釜焼きハワイアンピザ160114

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:09:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学