■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台東まで何しに来た?そりゃ臺鐵便當(駅弁)食いに来たに決まってるだろ!(常考)
台湾国鉄旧客「普快車」乗車記、知本-終着駅台東編より続きます。枋寮から台東まで旧型客車普快で台東まで来ました。普通台東まで来ると台東観光するもんですがこの日は高雄で顧客尾牙(忘年会)参加しないといけないし今回のメインテーマが旧型客車乗り鉄なので台東というのが普快終点というあくまでもキーワードでしかない事実。あと台東は何度も観光で来てるし私にとっては特に特別なエリアじゃないし。

とりあえず台東まで来たので駅の外に出ます。

台東車站(台東駅)。立派な駅です。
台東車站160122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台東駅改札口。この日は観光客で台東駅いっぱい。さすがにちょっと腹が減った。
台東駅改札口160122


駅前には店もあまりないので帰りの自強號前に駅内で昼飯と考えたんですがセブンイレブンで弁当買おうと考えてたら台東名産品なるお土産店で台湾鉄路弁当(駅弁)売ってたので駅弁購入。


臺鐵便當(台湾国鉄弁当)60元
臺鐵便當160122


伝統の排骨飯。駅のロビーで席無かったので自強號ホームで食いました。米はさすがに旨い!
排骨飯160122


帰りはディーゼル自強
帰りはディーゼル自強160122


右からPP自強、ディーゼル自強、プユマ號の自強號3揃い。私が乗るのは真ん中のディーゼル自強です
PP自強ディーゼル自強プユマ號160122


駅弁も食い終わって自強號の表示でも。

新左営
新左営160122

314次
314次160122

自強號
自強號160122


台東でしたことと言えば、「駅弁食っただけ」とまさに乗り鉄onlyでした。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学