■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】台東からはディーゼル特急自強號で一気に高雄へ戻る
旧型客車普快乗り鉄で台東までやってきて駅弁食べ、夕方の顧客企業尾牙参加のため2時10分発のディーゼル自強號で高雄にトンボ返りです。マジで台東まで来て滞在時間30分ほどで駅弁だけ食って帰るわけです。

ディーゼル自強先頭車DR3115
ディーゼル自強先頭車160122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて乗車。古い自強は折り畳みドアですが新しい車両は外開きの1枚ドア。
ディーゼル自強ドア160122


自強號車内。古い自強は車両中央に丸い門みたいなのありましたが新しい車両はすっきり。韓国製のいわゆるPP自強號は新車時でも足置きフットレストにバリがあったり造りが雑でしたがこれは日本製なのでばっちり。
ディーゼル自強車内160122


奥のホームには通勤電車。南廻線電化されたら普通(区間車)もこればっかりになっちゃうんだろうな。
台東にも通勤電車160122


私の席は山側の通路側で通路をはさんだ海側の座席には白人系のバックパッカー2人。なんとこの列2+2のうち私を含む3人が外国人乗客という珍しい乗り合わせ。

定刻14:10に台東を発車。


帰りの景色ももちろん海沿い。
帰りも海160122


やっぱり窓が開かないと魅力半減。
自強號の車窓160122


海岸もガラス越し。まあ乗り心地はいいけどね。
帰りの海岸160122


この列車は太麻里で上り自強號待ち合わせ。
太麻里で自強號待ち160122


デジイチで動画も撮ってみました。単線だから電化されてもこの待ち合わせはいつまでも残るでしょう。

動画:台湾国鉄太麻里駅で台東行きディーゼル特急自強號待ち合わせ


帰りは特にドラマなく途中でうたた寝。


ほぼ定刻に高雄着。これにて南廻線乗り鉄終了です。
ほぼ定刻に高雄着160122

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学