■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾宴会料理】高雄でいつもの尾牙(忘年会)参加してマッサージ&カラオケ
この日のもう一つのイベントが毎年参加している高雄の尾牙(忘年会)、もちろん今年も参加しますというか逆に参加しないと「気分でも悪いのか?」と言われそう。

午後6時からなので台東乗り鉄から高雄に戻ったあと乗り鉄は普段着で行ったので一旦ホテルに行ってバシッとスーツに着替えて顧客メーカーのある左営へKRT(高雄MRT)で移動します。

KRT高雄車站。ここから地下鉄で左営へ。
KRT高雄車站160122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


左営からタクシーで顧客メーカーに向かうと課長に迎えられ会場へ案内されます。まあいつも行きなれた工場ですが一応貴賓(VIP、招待客)ということで。

会場入口の歓迎幕。
会場入口の幕160122

入口の受付で名簿にサインし従業員のクジ引き景品である家樂福(カルフール)商品券と日本のセブンスター2カートン出して結構前の席に案内されます。

今回は乗り鉄などもありちょっと遅めに行ったので席に着いてすぐに宴会開始。開始してすぐの董事長(オーナー社長)のスピーチではボーナス前年より50%増しの宣言で大盛り上がり(台湾では旧正月前にボーナス出る)でした。

いつもどおり董事長スピーチを合図に宴会料理も出てきます。私は2時くらいに駅弁食ってたのであまり腹減ってないのであまり食わずに写真だけ撮らせてもらいます。さすがに招待客なので写真撮ってるあいだはみなさん遠慮してくれます。


オードブル。トンボーローあった。
オードブル160122


蟹肉羹(カニ肉とろみスープ)
蟹肉羹160122


肉桜海老油飯(肉サクラエビおこわ)
肉桜海老油飯160122


清蒸魚(蒸し魚)。今回は早めの登場
清蒸魚160122


蒸しエビ
蒸しエビ160122


丸鶏スープ。これはニコンS6900の料理モードで撮ったんですがS6900の料理モードはあまり美味そうに見えないな。
丸鶏スープ160122


カニ春雨。料理写真は撮りましたが実際のところメシを食うというより董事長以下主要幹部との挨拶に明け暮れてましてほとんど食ってません。まあ忘年会と言えども「ビジネス外交」がメインといったところ。
カニ春雨160122


ホタテオイスター。これも食ってないので味は想像で。
ホタテオイスター160122


豚足かしわ包み。台湾の宴会料理業者もいろいろ考えるよな。
豚足かしわ包み160122


デザート。
デザート160122


この日は8時にここの元副社長兼工場長(裏番長)といつもの中国人マッサージ(店名)で約束あったので7時50分にタクシー呼んでもらっていつもの中国人マッサージに出撃。


全身マッサージして乗り鉄の疲労をいやした後、店内のカラオケ個室でビール飲んでカラオケいたしました。
中国人マッサージ店でマッサージ後カラオケ160122

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学