■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年もチャイナエアラインCI116福岡行きで旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行に出発
いよいよ旧正月前の5泊6日九州乗り鉄旅行出発です。なぜいつも旧正月前かと言えば旧正月期間中は航空券が倍くらいするので通常料金で行ける旧正月前の出国がお得だし、旧正月期間よりは日本での「爆買い団」遭遇率も少なそうだからです。

昨年に引き続きチャイナエアラインCI116で福岡に飛ぶわけですが、昨年は午後3時半出発、今年は午後4時半出発と1時間遅い出発なので午後2時に三重を出発します。

昨年同様今年もスーツケース大2個、中1個とPC用ショルダーなどでWISH荷台いっぱいの荷物持って出かけます。こういうのがあるからミニバンは手放せない。
WISH荷台ぎっちり160130

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


旧正月前とはいえ人出が多いことを想定し、空港パーキングではなく桃園国際空港第2ターミナルに直接行き、荷物を下ろして私と縮小コピーはチェックイン、太太が車を空港パーキングに預けにいくという役割分担作戦に出たわけですがやはりこれが大当たり。


案の定中華航空カウンターへは長蛇の列。預け荷物が3個あるのでここはじっと並ぶしかない。
中華航空カウンターへは長蛇の列160130


並ぶこと20分強でやっとチェックイン。空港パーキングに車を預けに行った太太もこのあたりで合流。この時点で3時半。
中華航空カウンター160130


フライトが4時半なので残り1時間、しかし手荷物検査でも当然長蛇の列。ちゃんと2時間前に空港着いたにもかかわらず出発30分前くらいにやっと手荷物検査を終え、けっこうヤバいモード。

手荷物検査を過ぎてイミグレ。私は電子通関eGateなので行列せずにサクッと出国手続きできるんですが太太と子供は電子通関ないのでイミグレで大行列です。


まだ時間かかりそうなので桃園空港内の喫煙室で一服。
桃園國際空港喫煙室160130


一服して電話したらまだイミグレ行列中ということだったので免税店で買い物してから先に搭乗口に行くことにいたします。


よりによってこの日の出発は第1ターミナル側で第2ターミナルから少々遠いA9ゲート。
やっとA9へ160130


すでに搭乗手続き始まってからかなり経ってるのでA9搭乗待合室はほぼ無人。
桃園A9搭乗ゲートはほぼ無人160130


係員から直接私の名前言われたので恐らく私が最後の日本人乗客なんでしょう。それで連れがまだ出国手続き中だということを伝えここで待つことにいたします。

桃園A9搭乗ゲート。もう16:26分
A9搭乗ゲート160130


おなじみエアバスA330-300。最近はもうこればっか。
エアバスA330-300型160130


4時半過ぎに太太と子供も到着し機内に入ると、まだトランジットの乗客が若干名遅れているということだったのでなんとかフライト遅延犯からは逃れられたようですが、出発は20分ほど遅れるとのこと。まああの大混雑じゃどうにもならんから仕方ない。しかし旧正月でもないのにこれじゃ旧正月期間はもっとすごいことになりそう。


そしてCI1116の機内食。魚の蒲焼風でチキンを選択した蒲焼好きの縮小コピーが撮影後私の分も食っちゃいました。仕方ないので私はビールお替り。
CI116福岡行き機内食160130


ほろ酔い気分のまま無事福岡空港に到着。やはり日本の空気はヒンヤリですね。
福岡空港に到着160130

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:50:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学