■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】特急「いぶたま」満席のためディーゼル普通列車でJR最南端の西大山駅へ
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行2日目。この日は指宿温泉に泊まるので当初のプランでは特急「指宿のたまて箱(いぶたま)」で指宿まで行きそこで枕崎行き普通列車に乗り換えてJR最南端の駅西大山駅に行く予定でしたが残念ながら指宿のたまて箱号満席で取れなかったので、枕崎行き普通列車で直接西大山に行くことにいたします。

博多から新幹線で鹿児島中央に着きここでまたトラブル。国内線の飛行機で来る横浜の両親と鹿児島中央駅で待ち合わせしてたのですが居ないので電話したところやはり「いぶたま」満席だったので先に普通列車で指宿行っちゃったそう。ウチも取れなかったのにね。

とりあえず翌日泊まるJR鹿児島ホテルにスーツケース(大)2個預かってもらい、枕崎行き普通が昼時12:05の発車なので車内で食べようと駅弁買ってホームへ下ります。

向い側に今回とれなかったいぶたま。意外(と言っては失礼ですが)に人気あるんですね。
いぶたま160131

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ウチが乗るのはこの枕崎行き普通列車。くたびれたディーゼル車だ
普通列車枕崎行き160131


鹿児島中央発枕崎行き
鹿児島中央発枕崎行き160131


西大山まで1時間半の路程なので鹿児島中央で昼飯用に買った駅弁食べましょう。


かごしま黒豚カツ弁当972円。日本の駅弁は結構お高い。
かごしま黒豚カツ弁当160131


鹿児島と言えば豚。トンカツもなかなかの本格派でご飯とおかずが別々なのがいい。
鹿児島と言えば豚160131


海岸線を走る鉄道大好き。天気も良くこのあたりはドライブでも良さそう。
海岸線はいいなあ160131


喜入あたりの巨大な石油タンク群が見えてきました。
石油タンク群160131


指宿枕崎線普通列車前之浜駅発車。さすが加速は遅い



指宿枕崎線普通列車前之浜駅~生見駅間。景色は良いんですがとにかく三次元に揺れる揺れる。



もう菜の花咲いてます。
もう菜の花160131


養殖かな。しかし動画でもわかる通りこの路線は路盤が悪いのか保線ケチってるのかとにかく揺れが激しく乗り心地が悪い。さながらトロッコ列車みたいな乗り心地は改善してほしいところ。あと普通列車は全体的に窓が汚いのが残念。
養殖?160131


1時半過ぎにJR最南端駅到着。これで台湾最南端駅に続きJR最南端駅も制覇だ!
JR最南端駅着160131


関連記事

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:35:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学