■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

指宿海上ホテルの和朝食&朝風呂堪能して指宿駅へ~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目。前日指宿海上ホテルに宿泊して砂蒸し風呂や温泉堪能し、この日は指宿から特急いぶたまで鹿児島に戻り午後は定期観光バスで鹿児島&桜島観光の予定。


朝起きて外を見ると前日とはうって変わって曇り空。午後観光行くのにこれじゃちょっとね。
この日は雨模様160201

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


前日との定点比較で見ても明らか。気温も前日は暖かかったのにこの日は肌寒い。
前日と正反対な天気160201部屋からの眺め160131


たしか昨年の別府温泉でもそうでしたが海沿いの温泉泊るとなぜか翌朝朝っぱらから作業船見ます。
なぜか温泉泊ると翌朝作業船見る160201


7時半過ぎに朝食食べに1Fレストランに行くとすでに準備されてました。バイキングではなく和食膳スタイルでしたが日本の朝はこちらのほうが日本らしくてよろしい。そういえばこのホテルは中国語が全く耳に入らなかったな。
和食膳160201


1人鍋はあっさり野菜豆腐鍋。若かったら物足りないでしょうがオッサンにはちょうどいい。
白菜豆腐鍋160201


ご飯と味噌汁も出てきて食事開始。縮小コピーは日本でしか食えない卵ごはんでごはんお替りしてました。
ご飯と味噌汁もきた160201


食後一服しに行ったら小雨が降り始めてました。
小雨が降ってきた160201


食後のコーヒー飲んでからまだチェックアウトの10時まで時間あったので子供と2人大浴場で朝風呂。誰も入ってなく貸し切り状態だったので私は20分ほどで出たのに子供はジャグジー風呂でひたすら遊んでなんだかんだで40分以上入ってました。


朝風呂でだいぶ時間使いきっちり10時にチェックアウト。鹿児島中央へは指宿10時57分発の特急いぶたまなのでまだ時間には充分余裕あり5人なのでホテルで呼んでもらったタクシー2台に分乗し、フロントのおねえさんが雨の中見送りしてくれてホテルを出発し指宿駅へ向かいます。


朝の指宿駅。
指宿駅160201


手書きの指宿駅カンバン。昨日は気付きませんでした。
手書きの指宿駅カンバン160201


特急指宿のたまて箱2号は10時57分発であと30分待ちです。待合室では案の定大陸中国語が聞こえてたので指宿にも来てることは来てるんですね。
まだ30分ほど待ち160201

関連記事

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:25:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学