■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

読売ジャイアンツ宮崎キャンプ寄り道してホテル青島サンクマールへ~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行4日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行4日目。ランチとスライダー遊びで立ち寄った道の駅霧島神話の里公園を出て、この日の宿宮崎青島温泉のホテル青島サンクマールを目指して九州の田舎道を走ります。レンタカーで借りた日産ノートは5人乗車+荷物満載だと1200㏄3気筒エンジンではやはりパワー不足でせめて1500㏄くらいは欲しいところ。

宮崎市内に入り青島までのバイパスを走っていたところ至る所に「読売巨人軍キャンプはこちら」の看板があり海側にキャンプ地であろう球場が見えてきたので子供が見に行きたいというしホテルまで数㎞だし話のタネに寄り道することにいたします。

ヤマザクラ宮崎県総合運動公園無料駐車場に車を停めて歩いて球場へ行ってみます。
ヤマザクラ宮崎県総合運動公園160202

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


けっこう立派な球場。少なくとも台北天母棒球場よりは間違いなく大きい。出てくる車や人のほうが多くすでに終わっているような雰囲気。
巨人キャンプ地160202


サンマリンスタジアム宮崎
サンマリンスタジアム宮崎160202


さすがジャイアンツ一色
ジャイアンツ一色160202


2016宮崎キャンプ。子供に「誰?」って聞いたらすかさず「高橋」だって。よく知ってるな。
2016宮崎キャンプ160202


出店もありましたがすでに店じまいしており今日はもうおしまいの感じでしたがまだけっこう人がおり恐らく選手出待ちしている模様。


ジャイアンツバス。バスがあるということは選手はまだいるようです。
ジャイアンツバス160202
GIANTSバス160202


選手出待ち。喫煙所で聞いたら選手の気分が良ければサインもらえるらしい。
選手出待ち160202


何人か選手も出てきてプレスの囲み取材など見てからそろそろ時間なのでホテル青島サンクマールに向かうことにしました。


チェックインして部屋に案内されます。

ホテル青島サンクマールの部屋
ホテル青島サンクマールの部屋160202


ホテル青島サンクマールのトリプルルーム。今回一番広い。
ホテル青島サンクマールのトリプルルーム160202


部屋からは鬼の洗濯板が一望。もう夕方なので明日見に行こう。
鬼の洗濯板160202


ホテル青島サンクマールのロビー。ここは洋風。
ホテル青島サンクマールのロビー160202ホテル青島サンクマールの売店側160202


一風呂浴びてから夕食にしましょうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

日本帰国 | 23:45:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学