■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月元旦は宜蘭梅花湖のレンタル自転車で湖畔一周
今年の旧正月も宜蘭の太太実家で過ごすことになっており除夕(大晦日)に宜蘭入り。宜蘭入りした除夕当日夜に宜蘭メーカー社長が宜蘭実家に旧正月祝いの青森りんご1箱持ってきてくれて「日本の大手電機メーカーTの出張者が宜蘭にいるんだが言葉があまり通じなくて困ってるので明日(元旦)一緒に食事に付き合ってくれませんか?」と言うので子供も連れて行こうと子供に一緒に行くか聞いたらいとこたちと遊ぶといわれちゃったのでこの日昼に太太と2人で先方自宅まで行き先方の出張者も交えて食事会。

春節(元旦)ということで食事会では昼からウイスキーで乾杯して3時頃帰ってから今度は義弟家族や義妹たちと宜蘭の観光地である梅花湖散策へ出かけました。

梅花湖に着くとさすがに旧正月初一(元旦)だけあって行楽客でいっぱい。屋台もたくさん出てます。
梅花湖へ出かけます160208

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


みんな屋台で買い食いしてる中、運転しない私は台湾ビール飲んで散策。

湖らしくスワンボートなどもありますが飲んでるのでボートはパス。
梅花湖の正月160208


梅花湖碑
梅花湖碑160208


宜蘭梅花湖の正月屋台。宜蘭葱油餅やタコヤキなどいろいろ。
宜蘭梅花湖の正月屋台160208


ここは湖畔がサイクリングロードになっており、レンタル自転車屋も何軒かあったので他に娯楽ないしレンタル自転車で湖畔一周することにいたします。


電動と自力でペダルこぐタイプがありますが運動のためタンデム自力タイプ(1時間半200元)を選びます。
タンデム自転車レンタル160208


まずは私と子供で出発。私は飲酒してるので子供が運転担当。
タンデム自転車160208


梅花湖一周中。電動4人乗りが人気らしく前を走るのも電動タイプ。電動車はペダルこがず体動かさないから寒いのか透明ビニールカバー付いてます。台湾人は寒がりだから重装備ですが冷たい海風ビュービューの門司港に比べれば全然暖かいよ台湾。
梅花湖一周中160208


梅花湖一周して私が下りたら子供は1人でさらに一周スタート。この後さらに太太と子供で一周。
1人湖一周に挑戦160208


6時過ぎて暗くなってきたのでこのあたりで帰りました。
暗くなってきた160208

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:43:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学