■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヨーロッパの城みたいな伯朗頭城城堡咖啡で宜蘭の新風景を堪能
旧正月初二(正月2日)宜蘭入り3日目。午前中初詣してから宜蘭頭城のレストラン蘭海でランチを終え、レストランすぐ隣の蘭陽博物館の公園で腹ごなしの散歩。写真少ないパートは(トレインシミュレータとか)大体子供ビデオ(非公開)撮ってます。


蘭陽博物館の芝生から。見よこの晴天。宜蘭の旧正月には珍しい青空です。
蘭陽博物館の芝生から160209

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


デザインとはいえ建物が倒れて沈んでるように見えるのは(0206地震のため台南でマンション倒れた今は)ヤバいよ。
沈んでるように見える160209


蘭陽博物館のエッジ。触ったら手が切れそう。
蘭陽博物館のエッジ160209


散策終えて次は伯朗頭城城堡咖啡行くという。「えー!去年あの山道大渋滞だったのにまた行くのかよ!」と言ったんですが行くんだって。人出の多い旧正月にあそこ行くなら宜蘭の実家で(私のために用意してくれた高級ウイスキー)飲んだくれてた方がよほどいいと思うんですが台湾人には学習能力は無いようです。「台湾人に学習能力が無いという発言は人種差別ニダー!」というジンケン(人権)サヨク(左翼)の方こんにちは。残念ながらウチの家族構成は子供を含め「台湾人」で占められてるんで人種差別じゃないですんでね。私は今のところ(消去法で日本の国益を守れるのは)自民党しかないと思ってますが売国奴の方々達には「人権」とか「安保」を飯のタネにするのは苦労するでしょう。


大渋滞をクリアしてやっと風車まで来ました
風車160209


蘭陽平野。ちょっとモヤがかかってます
蘭陽平野160209


金車からの龜山島
金車からの龜山島160209


昨年は伯朗頭城城堡咖啡1号館だけでしたが今年は伯朗頭城城堡咖啡2号館があるので2号館まで歩いていきます。


伯朗頭城城堡咖啡2号館への道から龜山島。
2号館への道から龜山島160209


伯朗頭城城堡咖啡2号館
2号館160209


城堡二館。まあ中はコーヒーショップですけどね。
城堡二館160209


2号館入口。観光ポイントの少ない宜蘭人の絶好な観光ポイントとおいうのはわかります。
2号館入口160209


反対側から撮った2号館
2号館反対側160209


金車頭城造林休閒農場。金車なる飲料メーカーが造林してる公園。その姿勢は宜しい。
金車頭城造林休閒農場160209


割と空いてた2号館でコーヒー飲んでからまた帰ります。


風車と1号館。
風車と1号館160209


1号館。まあ雰囲気は良いよな。これから宜蘭に帰って台湾正月料理です。
1号館160209

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学