■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭の老周牛肉麺食ってからCT200hスマートキーバッテリー交換でLEXUSのおもてなしを実感
所用で午前中太太とCT00hで宜蘭五結に出かけ11時頃到着して所用を済ませたところ先方からランチのお誘いがありましたが、午後また帰ってやることがあったのでランチのお誘いはお断り。ただ昼時ではあったので太太が久しぶりに宜蘭の老周牛肉麺が食べたいという。

普段牛肉食わない太太もここの牛肉湯麺(肉無し牛肉スープ麺)は高校生の頃から食べてた懐かしの味だというので私も久しぶりに老周牛肉麺食べることにしました。

老周牛肉麺の紅燒牛肉麺(小)90元。ここはスープに香菜入ってるのが特色で牛肉麺の付け合わせ酸菜は入れ放題なので山盛りドバっと酸菜入れたら酸菜の唐辛子が強すぎて激辛牛肉麺になってしまい辛さで汗びっしょりになってしまいました。激辛愛好者以外はここで食べるなら酸菜は適量にしましょう。
老周牛肉麺160224


このところCT200h乗るとスマートキーバッテリーが残り少ないみたいな表示が出てたので昨日のバイクに引き続き、バッテリー切れで乗れなくなる前に修理に出すことにして宜蘭のLEXUSに立ち寄ります。スマートキーは少なくとも車乗ってる間は常時電波出してるようなのでバッテリー切れは仕方ないけど、スマートキーは充電式にして車内に携帯電話充電器みたいにスマートキー挿すだけで運転中は常時充電できるスマートキー充電スタンドとかあれば便利だと思うけどね。このアイデア©無料で開放するからどこか作ったらいかが?

LEXUS羅東
LEXUS羅東160224

さすがレクサス、乗り入れるとすぐにサービスマンが出てきてナンバーで速攻検索したのか「(太太の名前)小姐ですね、今日は何のご用命でしょうか?」と聞かれたのでスマートキーのバッテリーが少ないから交換しに来たと言ったところ10分ほどかかりますので中でお待ちくださいと言われたので太太が先に入り私は一服して待合室入るとすでにコーヒーとお茶菓子が用意されてました。ついでにトイレ行ったらやはりTOTOウォシュレット付。

今回はスマートキーのバッテリー交換だけなので10分ほどで終わり交換費用はコミコミ250元でしたが太太が言うにはサービスに「洗車はしますか」と聞かれたそう。さすがに雨なので洗車は断ったそうですが250元で2人分のコーヒーお茶菓子は出るわ洗車サービスはあるわ、A4の修理明細は丁寧にLEXUSクリアファイル入りだわおもてなし感ハンパねえです。もう1個電池切れになったスマートキーあるからまたコーヒー飲みに行くか(笑)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:30:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
度々で嫌われるかな??
いつも楽しく、ブログを読んでます。 全く 的外れな質問?をお許しください。 TVで新婚さんいらっしゃいという番組を親の代から見てます。 先週か 米国人と中国人のカップルが出演してました。 二人の会話は何語ですかと文枝師匠が聞いて、御両人 日本語ですと言ってました。
ブログ主さんと太太さんの会話は何語ですか? 縮小コピーさんとは?  図々しいい質問でごめんなさい! 興味があります。
2016-03-01 火 17:43:48 | URL | 愛読者 [編集]
大歓迎ですよ
愛読者さまこんばんは

> いつも楽しく、ブログを読んでます。 全く 的外れな質問?をお許しください。 TVで新婚さんいらっしゃいという番組を親の代から見てます。 先週か 米国人と中国人のカップルが出演してました。 二人の会話は何語ですかと文枝師匠が聞いて、御両人 日本語ですと言ってました。

新婚さんいらっしゃいってまだやってたんですね。まだ抱き枕とかナカバヤシ?写真アルバムとかがプレゼントでしょうか?

> ブログ主さんと太太さんの会話は何語ですか? 縮小コピーさんとは?  図々しいい質問でごめんなさい! 興味があります。

いや面白い質問ですね。私と太太は中国語だったり日本語だったりまちまちですが、込み入った話は中国語でしょうか。お店なんかで店員に聞かれたくない話とかはあえてそれぞれの外国語(日本なら中国語、台湾なら日本語)で話したりしますので九州では中国人と思われてたかも。

子供はバイリンガルにするため私は日本語のみ、太太は中国語(台湾語も少々)とあえて使い分けてます。特に叱るときは母国語(日本語)のほうが迫力出ますからね。
2016-03-01 火 20:09:59 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学