■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

CATVBBから光ファイバーFTTHにチェンジしたら速過ぎでワラタ
三重入居から使っていたケーブルテレビのブロードバンドネット回線ですが、月500元という安さはあるものの実際使ってみるとDL/ULともに遅いわ不安定(たまに「工事」とかの理由でネット回線止まる)だわでまさに安いだけ。最悪なのが長編ブログ記事を書き上げて記事をアップしようとしたら途中で送信が「引っかかって」しまいタイムアウトでせっかく書いた記事が消えてしまうこともしばしば。乗り鉄編や九州旅行編などの長編でも2~3本はタイムアウトで書き直しという有様で賽の河原状態のCATVBBネットに我慢ならなくなり、今月で半年ごとの契約が切れるタイミングで中華電信のほう調べたら三重マンションも光ファイバー回線きてるようだったので即ネット申請しこの日午前中に工事。

自宅の電話機もノイズがひどくなってたので工事前にまずは前日士林の特力屋で買ってきた新しいコードレス電話に交換します。
PANASONICコードレス電話
PANASONICコードレス電話160304

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


古くなったこのSANYO電話は予備機入り
SANYO電話160304

コードレスホンに切り替え。
これに切り替え160304

当初の設置予定地。
当初設置予定地160304

FTTBのVDSL(電話線利用)だと思ってたので工事担当が来るまでに電話廻りをこうして更新したところ。
コードレスホン160304

そして工事の人が来て「どこに配線しますか?」と聞かれたので電話線を使うVDSLじゃなくて自宅まで直接光ファイバーを引き込むFTTH引けるんだ!とちょっとびっくり。

光ファイバーの引き込み工事や設定もあるので1時間近くかかって光ファイバー工事終了。

光受信機(下)と無線WIFIルータ。今申請すると無線ルータ無料サービス。
光受信機と無線ルータ160304

FTTH完成。メーカーロゴ見たらアルカテルとルーセント合併してたのか。光ファイバー界のフランス王者とアメリカ王者合併したら強いね。これで一気に100M/40Mとアップしました。
FTTH完成160304


設定も終わりまだ契約満了してないCATVBBで接続します。

自分のブログを立ち上げてみたら案の定この画面。今のCATVだとよくあるタイムアウト画面。
CATVだとよくある160304


「更新」してやっとページが立ち上がるも一部リンクはダウンロードで引っかかってしまいこのありさま。これなんかまだいい方で写真や動画なども×印で表示されないなんてこともしばしば。
CATVの画面160304


そして光ファイバーにネット接続を切り替えてみるとこの通り「引っかかり」や「タイムアウト」もなく完全に表示されました。写真のアップも早い早い。
光ファイバーの画面160304


夕方縮小コピーが卒業旅行から戻り、夕食は永和豆漿の鍋貼。餃子同士がくっついちゃってるので皿に盛るとこんなになっちゃいます。
永和豆漿の鍋貼160304

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:18:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学