■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コク辛スープの刀切牛肉麺@光華商場の伍柒玖牛肉麵再訪
先週土曜の胃カメラ検査後発熱したので土日は飲み会のお誘いも断り侍ジャパンvs台湾プロ野球代表戦中継など見て休養。日本と台湾どっち応援したかは秘密(笑)ですが試合結果は侍ジャパン2戦2勝でさすが日本は強い。

そして今日は先週光華商場で買ったノートPCのワイヤレスマウス受取と私のノートPC2台の液晶ブルーライトフィルター取付と、やはり先週光ファイバーに切り替えたCATVネット回線の解約のため昼過ぎに太太と光華商場に出かけました。

まずは先週PC買ったASUS専門店に行き液晶ブルーライトフィルター貼り付けのため私のASUSノートPC2台預け、フィルター貼り付けしてもらってる間に昼食べに行きます。

この日の昼食は太太の希望もあり先週も行った伍柒玖牛肉麵。

私は刀切牛肉麺130元。これはまた濃厚なコク辛スープで私好み。ただ麺は刀切をうたってますが本格刀削麺ではなくきしめんみたいな量産品だったのが残念。
刀切牛肉麺160307

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チキン好きな太太はまたもやチキン料理泰式椒麻雞腿飯をオーダー。これはここの名物らしい。

泰式椒麻雞腿(タイ風チリソース掛けチキン) 
泰式椒麻雞腿160307

泰式椒麻雞腿飯100元。私はチキン食わないのでどうでもいいですがチキン好きな人にはお勧めだそうです。
泰式椒麻雞腿飯160307


ランチ終えてノートPC2台とワイヤレスマウス受け取り、三重のCATV會社でネット回線解約(ルーター返却)し今日の用件終了。


ブルーライトフィルター装着済み蘆洲ノートPC
蘆洲ノートPC160307

ブルーライトフィルター装着済み三重ノートPC
三重ノートPC160307


帰りがけにチェーンスーパーの頂好行ったら売ってたので買っちゃった日本製清酒清洲桜鬼ころし。ほらね、日本製食品輸入制限とかあっという間になし崩しになっちゃったでしょ。
清酒清洲桜鬼ころし160307

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学