■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

師範大学でタイ式排骨飯&孤児院にノートPC2台とルータ2個、子供服贈った
先日太太用にASUSノートPC購入して我が家のノートPCは3人家族にASUS3台+ACER ASPIRE2台の計5台。私はASUSノート、太太は新ASUSノートで太太が使ってたASUSノートを子供に使わせることになったのでACERノートは全く使い道が無くなっちゃいました。一応ACERノートもリカバリとかしてスッキリしたので使えることは使えるんですがノート何台も要らんので寄付でもしようかとネットで検索したところちょうど台北市の某孤児院がノートPC2台とネットルーターの寄付を急募してたので、余ったACERノート2台とやはり先日中華電信の光ファイバーFTTH回線に切り替えて不要になった無線LANルータとこれもデッドストックになってたネットルータも孤児院に寄付することにしたところ、太太も不要になった子供服3袋も寄付するというので、ノートPC2台、無線ルータ、ルータ、子供服3袋を車に積み込み、昨日同様の雨模様の中昼子供を先に塾に送ってから景美の孤児院に届けに行きます。

子供にはモスバーガーテイクアウトして持たせたんですが私と太太はまだ昼食ってないので天母から景美の孤児院へ行くついでに久しぶりに師範大学近辺で昼食べることにしました。

車を停め、私は懐かしの師大夜市のほうに行きたかったんですが太太が師範大学横のタイ料理食べたいというのでたまにはタイもいいかとタイ料理屋に入ったところ、やはり学生街だけあって本格タイ料理というよりタイ式大衆食堂。

タイ食堂の炸排骨飯110元をオーダー。太太はタイ式チキンで140元と学生向けの割に高い。右端のキャベツナンプラー炒めがタイ風であとは普通の排骨飯でした。
炸排骨飯160319

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここの店は師範大学につながっており店から師大内部に抜けられます。
師範大学160319


師大路で昼食べて公館方面を南下し景美地区にある孤児院に着き、予定通りACERノートPC2台、無線ルーター、BBルーターを新品カバン(免税店でウイスキー買ったらもらった)ごと寄付し、太太も子供服3袋(大)を寄付。元々縮小コピーの子供服はそこそこイイモノ選んでたしもらいものも含めてアディダスだのナイキだのブランドもあったし特にボロくもないのでここの子供達も喜んで使ってくれると思う。

プレゼントしたもの。

エイサーASPIRE白
エイサーASPIRE160319

エイサーASPIRE ONE
ASPIRE ONE160319

ASPIRE ONEはほとんど使ってなかったのとフィルムつけっぱなしなのでまだ新品みたい。
まだ新品みたい160319

ブロードバンドルーター
ブロードバンドルータ160319

まだ1年ちょっとしか使ってない無線LANルータ。これで孤児院をWiFi化。
無線LANルータ160319


孤児院に大量に物資寄付し、太太が忠孝SOGOで用事こなしてから子供迎えに行くというので私は南京復興で車を太太に預けてMRTとバス乗り継いで帰宅。

帰宅すると入口の管理人から中華電信からの小包受取。あああれだ、3月に中華電信の光ファイバー申請すると通信速度に応じてもらえるプレゼントだ。
中華電信からのプレゼント160319

100M/40MのプレゼントはSONY製1TB外付けHDD。これは私のASUS UX305に使おう。
SONY1TBHDD160319

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 19:23:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学