■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

サクッと宜蘭行って老豫仔招牌牛肉麵の昼食
今日急きょ宜蘭五結に行く用事ができたので、このところCT200hばかり乗ってたため全然乗ってなかったWISHで行くことにしました。

昼過ぎに蘆洲でトヨタウィッシュとレクサスCT200h(禁煙車)交換。1人の時は走る喫煙室たるWISHで。
たまにはWISHで行こう160325

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


もう3月末というのに台北は先週から雨模様で11℃と肌寒い。平年であればもう暑いんですけどね。
台北11℃160325


小雨の北宜高速雪山トンネル坪林(台北)側入口。このあたりは山の中ということもあり10℃ですよ。

動画:小雨の台湾北宜高速雪山トンネル坪林(台北)側入口


宜蘭に着くと雨は上がっており、そういえば昼食べてないためめちゃくちゃ腹減ったので用事を済ます前に昼飯食べることにして宜蘭市内に入り、ちょうど店の前に路駐スペースあったので老豫仔招牌牛肉麵なる牛肉麺屋に入りました。

招牌牛肉麵100元。味は老周牛肉麺に似ていますが味はちょっと薄く、ほんのりモンゴル鍋風味。
老豫仔招牌牛肉麵160325


牛肉麺食べてから五結に行って物を受け取ってそのまま台北にとんぼ返り。

宜蘭は雲は低いものの曇りで気温も14℃と台北より3~4℃暖かい。
宜蘭は曇り160325


雪山トンネル宜蘭側入口。この時間なら空いてますが夕方になると渋滞するので早めに宜蘭から退散しないとやばいです。
雪山トンネル宜蘭側入口160325

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 19:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学